世界伝説のウォークマン2の極上サウンドへの入り口は新品サウンドから

世界伝説のウォークマン2の極上サウンドへの入り口は新品サウンドから

昨日とはまた違うWM-2を極上サウンドへ導きました^^
今ヤフオクに出品している青の魅力の輝きのヘッドホンと同じ型で修理しています。
密閉型のヘッドホンなので微妙な音ゆれ、音のくもり、高音、中音、低音がまともにわかってしまいます。

修理して転売するなら密閉型のヘッドホンは使わないでイヤホン、軽量ヘッドホンで聴いてみれば
気づかないサウンドです!

でも私はあえて密閉型のヘッドホンにこだわっています。
自分でも微妙な音ゆれ、音のくもり、高音、中音、低音がまともにわかるってことは
お客様にそのサウンドはバレバレです。

逆なことを考えると
密閉型のヘッドホンで確認していただき、
ご自信の愛着のあるヘッドホン、イヤホンで聴いてもらえればいいと考えています。

でも、出品している密閉型ヘッドホンで聴いたら
そのサウンドが極上につき病み付きになり癖になります。

極上サウンドへの導き方は
現状のサウンドを因数分解して解析して
極上への方程式で計算して微妙な音ゆれ、音のくもり、高音、中音、低音を調整!!
まさにPDCAサイクルをぶん回し調整を繰り返す技!!

今日の研究は極上でも1段上がった音色がしました。
何とかウォークマン2 WM-2の新品サウンドまでの道のりから
極上サウンドへの導き!

もっと上を目指します!

極上美サウンド
極上サウンド
新品サウンド
完全動作品
動作品
動く
動かないジャンク!

現在は7段階ですがPDCAサイクルをブンブン回さないとたどり着かない極上美サウンド品!!!!!
30万円分の修理経費と工数が必要なことは未だに改善できない。。

私は実際のところWM-DDも手を出したのですが
ジャンク品が2万円以上手が出ません??
といいながらWM-2のレッドは2万円で何回も仕入れています!
それをニコイチ、サンコイチ
マジでボランティア出品!
でも極上品も存在していてベルト交換で済むものもございます。
ヘッドも減っていないので新品サウンドが楽しめます。

でも私は新品サウンドのもっと上が出来るのではないかと信じてこの3年間・・・
新品サウンドでは重低音は・・・?

3年間も寝ずに研究すれば天から降ってくるアイデア^^
プラス思考でいると神様なのか頭に新しいアイデアが湧いてきます。
そこで必ず邪魔が入り時間泥棒の出現!
いつも決まっています!!!!!

今はプラス思考に戻せたので極上サウンドに集中しています。
引き寄せの法則を知らずに使いこなしているようです!

魔法のランプを擦ると
アラジンが出てきて
ご主人様!お望みを叶えます!

ザ・シークレットのDVDを見てから極上サウンドの導きが早まった感じです。

かなりプラス思考馬鹿でしたから
知らずに引き寄せの法則を使いこなしていました。

そのかわりにやる気にならないと何も起こらない!
行動をしないから!
お前の影が薄いな~って言われた事もございます。

忍者のように存在を消せることも学びました。
それは剣道の精神統一!
お寺の座禅修行!
精神面は心臓に毛が生えているのかって言われた事もございます。

話は変わるけど
サウンドにのめり込んだのは8トラのカーステレオから
8トラに4トラのアダプターを付けておやじの車を借りて聴いていました。
そして
自分のハコスカにカーステレオを付けて色々いじった!
いろんなメーカーを試した!
すぐに壊れるから
シャープが良かった!

それから時代はカーコンポーネントにかわり
パイオニアのサウンドがものすごくいい!
今も変わらないけど!
私はハコスカにパイオニアは高いので安いメーカー言えないけど
大失敗をしました。
そしてみんなに聞いたら俺もだよって言う人多い!

カーステレオでオーディオを楽しんだ人は多いのではないでしょうか?

パイオニアのスピーカーのコーンを製造していた工場の会議室を借りて
中学生の時に東大生の塾に先生から教育指導を受けていた。

環境からオーディオでどっぷりつかってお勉強もしていました。
何が言いたいのか?
オーディオ関係で引き寄せの法則が動いていたようです^^

魔法のランプにお願いしながら
眠りにつきます。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク