SONY WM-2 カセット ウォークマン 修理 7

SONY WM-2 カセット ウォークマン 修理

分解でしたよね。

その前に色々考えましょう!

あなたはsony wm-2を復元したものをどうするのか?

 

私だったら復元方法をおぼえて

ずっとカセットテープをウォークマンⅡで聴き続けることをお勧めします。

 

WM-2の製造ラインの作り方は教えられません!

ですが、趣味と経験と得意分野を混ぜると

私に今できることは

ウォークマンⅡを新品同等以上のものを作り出すことが可能です。

 

そして

自分で復元して自分で使ってみたいとか

ヤフオクに出したいとか?

別にヤフオクにこだわらなくても

今では個人が売る場所は色々あります。

 

たとえば

アマゾンとか国内とアメリカがありますよね。

そして

海外ではebay。

国内では

メルカリ、楽天ショッピング、

YAHOOショッピング、色々ともっとあります。

 

日本にはたくさんの腕の良い技術者が存在します。

ウォークマンⅡを修理して復元するぐらいは簡単にできます。

 

復元方法を知りたくありませんか?

ウォークマンⅡはあれほどヒットしましたが

持ち歩いてヘッドホンをしてWM-2を持ってあるっている人は

一度も見かけませんでした。

 

私はスキーにいつも持って行っていましたが

ウォークマンⅡを持っている人は見かけませんでした??

 

それはなぜか?

本当は欲しかった人がたくさんいたけど、

生産したものは海外にどんどん出していました。

J向けはあまり人気がないと判断したのでしょうか?

J向けは各販売店には何個仕入れたのでしょうか?

私が丸井で購入したときは

シルバー、ブラック、レッドとワンカートン何台入っていたのかわすれましたが

その頃思ったのは

数が少なすぎじゃん!!!!

私はレッドが欲しかったのに売り切れでブラックを購入してきました。

 

私は今では個人で輸出も輸入も行います。

37年前に

日本に売れば

海外に売れば

もちろん今の私にはわかります!

どちらが儲かるのか笑

 

J向けは日本全国にいきわたるように生産していたのかと思います。

注文が入れば追加でJ向けを生産していました。

私も休み返上で日本の皆様に届けていましたと言いたいですが

休みの日はサーファーだったのですみません

海に行っていました。

でも平日は夜遅くまでウォークマンⅡと向き合っていました。

海外からのイニシャル発注がかかると

その締め切り時間が迫って生産台数をぴったりにトラックに載せて

毎回トラックの運ちゃんを待たせてしまった。

 

全社員がイニシャル台数をそろえることに集中していました。

 

今考えるとあの大ヒットが個人でやってしまったらやばいですね!

はじめに欲しかったのは井深さん!!

それがビジネスと気付いて展開して数年で大ヒットでした。

 

あのウォークマンⅡに携わった人間のひとりとして、

初代ウォークマンの出来た経緯を知った今、

井深さんの偉大さを感じます。

そして

アイフォン、スマホの出来る

はじめの原型が初代ウォークマンであり

いやウォークマンⅡであったと思っています。

 

技術者として衝撃を受けた人が多いのは

やっぱりこのウォークマンⅡの小さい!

ポケットに入ってしまいますから

自宅の大きなコンポを考えてステレオの音を考えると

歩きながらポケットからステレオの音源があるって

激ヤバでしたよ!

今でも極上サウンドです!!!

 

続く

 

DSC_0136

 

SONY WM-2 カセット ウォークマン 修理 7

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク