自分棚卸しで世の中に役に立つ分析シート

DSC_0136

自分棚卸しで世の中に役に立つ分析シート

 

10年前の自分棚卸しで
世の中に役に立つ
分析シートが出てきた!

よかった!
今はもっと進化していました。
同じだったら
人間進歩していないので
ショックですが・・・・

10年も実行をしていない。。

昔はどんな改善も一晩で問題を分析して
解決してきた。
考えられる未然防止まで全部入れる対策していた。
これは内緒だけど

PDCAはみなさま習っていると思います。

自分流は超高速に問題修正
PDCAなんかやっていたらいつ実行するのだか?
プランなんか立てる暇があったら
今その場で改善しろ!!!
自分流はPDCAとは言えない!!!
異次元の問題改善でした^^

いつもばっかじゃね~のって思っていた。
超~気が短い!が上司を立てるサラリーマン生活!
今考えれば
問題が山済みで、
日中働いていて続行で夜勤を強制され???
は~~~~~~~?
改善をしないで人海戦術!
馬鹿もいい加減にせえ!
2回目の日勤から夜勤
2回も24時間以上強制で働かされた。
これが先輩方の働いてきたやり方!

俺はこれを境にとうとうぶっちぎれた自分を
今でも思いだします。

今考えれば
競馬予想の方法と
あんときの
問題解析と未然防止の方法とよく似ている!

そりゃあ~!
不良がゼロになるんだから
馬券も当たるさ^^

*********

10年も何もせず
再度、自分棚卸し
昔の自分を取戻しました。

それって
キャリアシートだろうっていう人もいるかもしれない!

趣味、興味あるものも
今まで生きてきた証し!
趣味多彩なおもしろ自分棚卸しです。

昔から
プラン無しの即実行タイプ!

小学5年生の俺!
テレビタレント俳優のオーディション!
気がつくとオーディション会場
一発で合格^^

1次審査は写真で審査!
なんと通ってしまった。
そして
2次審査はブッツケ本番のオーディション!
ワイワイガヤガヤの会場のなか
数百人いた。
マジ!
テレビタレント俳優のオーディション
合格通知^^

すぐにテレビに出られたのに
俺の学力が学年ビリから2番目がバレタ!
お前!馬鹿のまま大人になるか?
それとも
なりたい大人はないの?
ラジオが好きでラジオ製作の本を買っていた。
こういうの作る人になりたい!

学力がバレて中学から猛勉強した。
我ながら
学年ビリから猛勉強で数学はトップクラス^^
マジやれば出来る子だった。
そこには丸秘の技を塾の先生に教わっていた。

親から言われた一言で変わった!

おまえ!お馬鹿なままでテレビタレントになるなら

中学からわかばクラスに入れてもらうからって。。

わかばクラスは特殊学級だった。
わかばクラスは全員友達だからそれでもよかった!

う~~~ん!
でもラジオとか作る人になりて~~自分がいた。
勉強するから塾に行かせて!

親の言う通りの道?
自分が選んだ道!

転職を3回繰り返して
やっと自分のなりたい職業にたどり着いた!

そしたら
上司の仕事ぶり!
昼間も働いて残業それでも工数がなく
そのまま残業が朝まで続く!

は~~~~~~~~~!ですよね!
俺の夢だったラジオ製作の工場!
地獄のいっちょめ!でした。
残業の嵐!
前の会社は残業があるから転職したのに。。

問題改善を1人でも進めようと覚醒した!
世界一の会社にすることを目標に改善しまくった。
たぶん
あの時は世界一のアイデア会社でした

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク