ウォークマンの王座をipadに持っていかれましたね!

ウォークマンの王座をipadに持っていかれましたが
音質に関しては私はSONY ウォークマンの方がやっぱり高音質ですよね!
ipadよりウォークマン2の方が音質がいい!
初代ウォークマンの方が音質がいい!
ipadに敗れた形でした。

あれは同等のウォークマンもあったのになぜ負けたのか?
ネットに詳しい人ならからもうご存知ですよね!
ipadに負けていた**。

私が出しゃばればよかったのですが裏方で様子を見ていました。

入社した時から私が出しゃばらなかった聖域があります。
それは設計部門です!
だって
ウォークマン2の設計を見たら世界一の技術ですよ!
神の領域です!
世界一の超一流の設計の頭脳者達です。

そりゃ~見守るしか出来ません!
私も納得していたので
あとは経営方針に委ねました

SONYの理念があるのでこれで負けても・・・・・

ウォークマンのイノベーションというより
いろんなイノベーションを持続させていく
私が入社して工場を一人で改革をしていたことは
SONYの理念とマッチしていたので
自由にやらせていただいたようです。

でもこれって私が動いてからなのか?
ほぼ同時だったのか忘れましたが
付け加えたようです^^

私が動くと・・・・・・・・
これマジです!
(ライセンスは私が動けば取得したのか?)
たぶん取得したでしょうね。。
私が仕事上で喧嘩をしたら
ウォークマンは王座にまだいられたでしょう!

両親が代わりがわり入院を繰り返していたので仕方なく・・・。。
はっきり
ウォークマンが王座にいたって言う意識はなかったわたくしでした。

ウォークマンの王座をipadに持っていかれれてもそれが運命!
だって設計まで口を出す?
そんなのできね~~よ。

マジで工場の各部門に顔を出しては、お願いに行っていたので
それが底辺にいた私一人で動けるように改善しまくっていました。

それが協力工場に私の改善も広がりました。

職人であった父の弟のおじさんがSONYの協力工場で管理をしていたので
同じような体制で真似て作っていたことでしょう!

近所にいたのですが今では協力工場の岐阜の本社に定年無しで勤めています!
父のお葬式のとき代表として岐阜から来て挨拶をしていただきました。

この父の弟でカセットレコーダーを小学生の頃もらって
電気エンジニアを目指したのは父の弟の影響が大きいです。

そして
ウォークマン工場には父の弟の知り合いが上司でした。
こんな偶然があるのか???
マジで後で聞いたら親友のようでした。
マジか?
なんという引き寄せ何だ!

私が小学生の頃にカセットレコーダーを作った人々が
ウォークマン工場でウォークマンを造っていました!

協力工場から引き抜かれたようです!

父の弟はSONYの協力工場の営業で一緒に小学生からスキーに行っていました!

私が小学生からカセットレコーダーを分解して組み立てていたのですが
そのカセットレコーダーを組み立てていたプロが
ウォークマン工場でウォークマンを作っていました!

そんな偶然がマジ起こるのが私の思考は現実化する!
これが引き寄せです!

知りたい人は
ザ・シークレットのDVDを購入してみてくださいね!

鳥肌が立つほど不思議なことの連続でした!
このウォークマン2にはいろんな人が引き寄せの法則で出会えます!

それがお前は首だもう来なくっていいっていった課長さん
父の弟の飲み友だちだったそうです!
結婚式にも出たそうです。
マジか?
その子供もウォークマン工場にアルバイトで話したことある僕!
なんという
引き寄せの法則だ
ザ・シークレットは危険だとシークレットにした意味がわかる気がする!

もっと凄いのが
ウォークマン工場に
私のばあちゃんのいとこの孫が同じ工場に働いていました!
これ偶然です!
照れくさいので話はあまりしませんでした。
だって工場をひとりで改革したのでお騒がせの馬鹿を演じていたので・・・

こうなると
ウォークマンの王座をipadに持っていかれました
どうでもいいじゃん!
SONYの理念があるのでもってかれたなら
お好きにどうぞ!
って言いたかったけど
会社の存在が危ないって危機感はありましたよ!

私の出る幕ではない!
でも
私の本音はでしゃばりたかったぜ!
私が底辺の人間が喧嘩売ったら
流れはかわっていただろうとずっと今でも思っていました。

仕事を成功させるにもタイミングが私にはなかった。。
それも運命です。

なぜか?
私は運命に動かされ生かされている人間です。
何度も九死に一生を経験して神様に生かされている人間です。

一応
他力本願でなく
自力本願で働いていたので私が問題改善でこじ開けたかった!
職人魂をもっているからね!
私が問題改善に口を出せばよかったのか。。
でも
なぜ?お金があるのにライセンスを取得をしなかったのか?
SONYらしいといえばそれまでですが・・・・・
あまりにも他力本願の仕事ぶり。。
私はそういう会社と感じました。
それが閉鎖でも他力本願の会社にあきあきでしたので
これ以上は私の超能力を使うのはやめました。

誰かがウォークマンに反対派がいたのかは?
私には情報はありませんが
そもそも開発からウォークマンに反対派の人が多かったと
開発秘話で聞いています。

イノベーションには必ず反対派がいることを思い出してください。
ずっと根に持った人間がいたのかは定かでない。

私はその勝敗は組織のあり方に問題があると思っていました。
その時代に合った組織作りが必要です!

昔のままの組織ではこのインターネットのシステムエンジニアを動かせる
リーダーが超昔の人では・・・・
最新の技術がわかる人がライセンス取得にいてほしかったですよ。

組織のあり方で負けたと思います。
あるべき姿が出来上がっていないところに
ウォークマンの王座をipadが狙われてはタイミングが悪かったよ!

産業スOイが居たのかは定かでないが。
私のいつものそのときの第六感では産業スOイの存在があったように感じた!
インターネット時代ですからすぐに情報が漏れる時代!
セキュリティ大丈夫だったのか?
だって完全に弱みを・・・・
タイミングがよすぎだったろう?????

閉鎖してまもなく!
私のアイデアがテレビで流れたときにはビックリしたよ!
なぜ?漏れたのか?

私のアイデアがSONYでなく?
他会社でテレビに出たのか??????
私のアイデアはSONYのものはずですが????????

私の能力を使って陰で支えていたウォークマン工場だったのに
今では世界の世の中のためになっているので
アイデアを使われないよりも
生かしてくれた産業スパイ様に感謝していますけどね^^

でもあのアイデアの流出は
SONYにとってアイデアの損失が大きかったのではないか?

特許とればライセンスで
ものすごいお金で億単位の利益が出た事でしょうに!
仕事が他力本願だから気付かれなかったのか????

私は馬鹿な振りをしていたけど
私なりに誰にも気付かないアイデアを裏で提供して貢献してきたつもりですが

それとも
ウィンウィン契約だったのか?
それならいいけどね。

私のアイデアが世の中のためになるようになるのも運命です。
それが
産業スパイから流出してもわたしのアイデアが世の為になっている現実!

***************
私の思考が世の中を動かす。
不思議ですけどね。
これマジです。
***************

ではまた。

まだまだ
秘密にしていた私の変わった考え方を解説をしますよ!
ブックマークを忘れずに!!!

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク