エアブラシにて中古製品を自分の好きな色に塗り替える!

エアブラシは私も好きで白いA4用紙に絵を描きます!

楽しいですよね!

そして
この間、時間を作ってsony wm-2をメタリックの赤に塗ってみた。
メタリックの汚れってクリア塗るとわからなくなるんですよね!

メタリックの下地は適当でもクリアのエアブラシを塗り具合で綺麗なWM-2に変身してしまうんですよ!

シルク印刷のSONYのロゴから名称をコピーして張付ける技も知識があるのですが
それやると自分で楽しむのはいいです。
でも
絶対にオークションとかで出品をしないでくださいね!

警察が見張っているので
エアブラシで自分好みに色付けしてオークション出品まではグレーゾーンですが
フィギュアの頭をすげ替えてエアブラシで修正!

最近ですよね捕まりました。

自分も気になっていて
それって絶対にアウトだろうって思ってたら数ヵ月後テレビでニュースになっていました。

売れないからって色々アイデアを出して
付加価値をつけて売れるようにすることは大事ですが
自分ではやっちゃ~駄目ってわかっていても売れないとテストして
売れてしまうと自分が見えなくなるんでしょうね!
オークション!私も気をつけます!

売っている商品をエアブラシしてもOK品はありますが
今売っている商品にエアブラシしてはいけないものもあります!

ハンドメイド用に売っている商品はOKですよね!
では
WM-2のようにブランドメーカーにエアブラシをしたら
同じ色なら修理で自動車とかはエアブラシで色を復元していますのでOKですよね!

純正でない色はメーカーさんにお問い合わせしないと法律違反です。

中古を買って色をつけて絵を塗っても問題はないと思います。
自分で楽しんで色をつけて飽きたからオークションに出す!
全然問題ないですよね!

数個なら許されるようですが
それを量産して商売にしたらそれはいくら中古でもメーカーさんの許可がないと
エアブラシで純正でない色を付ける行為はまずいらしいよ!

皆様、注意しましょう!

エアブラシが好きだから
エアブラシがOK品を好きな色にして絵を描いてハンドメイド作家も狙ってます。
マジで!

WM-2はまずいのはわかりますよね!
ベクトルあっていますか?

1個や2個なら別に中古に色を変えて楽しんだ後にオークションに出す!
全然OKです!

でも商売にして量産していると会社から訴えられたら捕まります!

エアブラシのハンドメイドの商品を探していたのですが
ハンドメイド用に開発した商品はOK!

でも
それがハンドメイド用でなかったらメーカーさんに電話をして許可を取ればいいらしいです!

取り説もネットでダウンロードするところにSONYさんは注意書きがあります。
コピーする行為は違法だからです!

メーカーさんに中古の商売で取り説をコピーして売っていいという許可があれば問題ないです!

生カセットテープにコピーしたものをオークションで売るのは違法です!
おまけでも商品につけているので売ってることになります。

市販のカセットテープをおまけにつけるのは古物として売ってることなので
市販の中古のカセットテープは古物許可を警察から受けないといけません!

オークションなのでCDとかも楽しんでいらなくなったら出品してお金に換える!
これも出品を多量に出すと古物商として許可が必要です!

生カセットテープにコピーしたものは複製と同じなので複製した曲数で協会にお金を納めないといけません!

市販テープはいいのかよ?

市販テープも貸しレコード屋の時に問題になったと思います。
今は貸しCDですかね?

著作権はカセットテープをコピー複製しないかぎり
著作権は新品で購入した人が支払っているので発生はしないと思います。

貸しCDは協会に今は支払っているようです。

だから
私がWM-2におまけにつけている市販のカセットテープは許可は必要ない!
今はCDやDVDのデジタル音楽がコピー複製しても劣化しないので警察の許可が必要です。

でも個人で楽しんでオークションに出すのはグレーゾーンらしいですがOKです。
継続的か多量に出品するとそれは商売と見られてしまうので許可が必要です。

中古の市販カセットテープをWM-2につけるときに調べたので問題ありません!!

古物商の許可があればCD、DVDも問題ないようです!
ですが古物台帳をつけないといけないようです!
アナログはOKでデジタルからうるさくなったと思います。

万引きしてオークションに出品する人もいるので
CDなどデジタルは古物台帳に記録するように許可証を受け取った時に指導を受けました。

何を勘違いしたのか?
市販のカセットテープは中古市場の扱いに私が出品するたびにオークション違反を押す人が
今までいましたが新型コロナで人を妨害するのをやめたようです!

ありがとうね!
あなたの出品するものが売れればいいね^^

私もメルカリをたまには覗いていますので
頑張ってお値引きしてください!

それより
あなたの取り説コピーは許可を取ってあるのなら問題ないです。
が、
音楽業界はコピー複製はうるさいから気をつけてくださいね!

カタログや取り説をコピー複製して
おまけにつけるって言っても一緒に売っていることになりますので・・・

早いうちにコピーや複製はやめたほうがいいですよ。。

これでも週末起業の通信教育を卒業しているので勉強は一通りしています。

なんでも
コピー複製は一番いけない事です。

すぐにやめましょう!
いくらオークションでもグレーゾーンでなくアウトですよ!

あと
今売っているものを改造して売る行為はメーカー許可が必要です。
これは
フィギュアの頭をすげ替えてエアブラシで修正で逮捕されたので気をつけましょう!
売れるから続けていると思いますが完全にアウトです!

テレビで高額転売ってマスクや入場券で
転売する行為がいけないことないなっているようですが
商売の基本は転売ですから!

オークションで楽しい生活をしましょうよ!
私が二十歳の時にはこんな商売はできなかったよ!

個人個人が考えて商売できるようになった
今の時代に感謝です!

ですが注意して調べながら出品しましょうね!

ぜんぜん売れね~!
しかもWM-2の落札価格が上がっているので
私のWM-2修復作業はストップ!
赤字の赤字また赤字!

新型コロナで終了ですかね(涙)

落札価格が高すぎて
ほとんど競馬以上のギャンブル性があるので
2個1
3個1
はじめから儲け無しの出品ですからまだ続けますけどね。
ではまた!

研究もかねての復元ですので10万円以上はかけています。
馬鹿じゃあね~のって思われる方がいるとおもいますが
復元してすぐに動いたから出品するんだったら1万5千円が中古の適正価格ではないですか!

修理確認また修理で工数料金を入れたら
WM-2の出品での価格は軽く10万円を越えています。

それを19810円よく落札されていました。
私の勉強代でしたので

でも最近は新型コロナショックで売れないショックより
この先もずっと生きられるのか?
不安になることがあります。

だって
はじめはマスクは効果無しです。
マスクする必要はありませんと専門化が言い張った!!!!
なのでマスクする人は新型コロナの感染者!

マスクをする人がアメリカで襲撃されていたようです。
マスクを通すっていうけど
マスクがフィルターになって大部分はマスクに付着するでしょう!
多少ウイルスが入っても免疫がやっつける!

マスクをしないで過ごした数ヶ月間で感染して重態になり死亡したかもって思うと
ぞっとします。

今はうがい薬が同じように効果があるとは言えないって専門家が発言している?????

ばっかじゃね~の
なんでも効果があるものを試して研究しているのに否定してくる人は必ず存在します。

難しいなんとかデンス!
難しい言葉が出て来る!
小学生5年生でも理解できる言葉を使いやがれ!!!!
わけがわからないから怖さが少し薄れていいけど
証拠がなければ効果がない?????

マスクも証拠がないから数ヶ月間もマスクをしない生活????
今思い出すとぞっとします。

証拠がないと否定するってもうやめたほうがいいのではないか?
今はマスクをしています。

WM-2どころではないのです。

たぶん皆様も同じではないですか?

専門家が私には狼少年に見えています。
狼がいる証拠があるのか?
証拠がないだろう!

証拠がないから適当にうそを言ってはいけない????
マスクでは半年以上も使い捨てマスクを数個でしたが使い続けました。

私はマスクが効果がないって証拠がなくても
効果は必ずあると信じてマスクしていました。

この先、このまま続けば会社は縮小して生き残って行きます。
会社は生き残れます!

この先の生活はもっとサバイバルになります。

でも自分で商売が出来る世の中になっています。
副業が許可が出ている会社では
今すぐにでも副業をやりなさい!!!!

メルカリやヤフオクでものを売る基本を学んでくださいね!
大至急ですよ!

いらないものを出品すれば軽く30万円は売れますから
その後に仕入れて個人で商売できるように
副業でいいのでスタートしましょう!

これだけはいえますが先ほどいっていたコピー複製の出品はNGですよ!
メルカリやヤフオクでも警察で目を光らせていますので
エアブラシで塗り替えも許可無く続けているとNGです。
フィギュアの首のすえ替えもやってはいけないことです。
個人で楽しむだけなら問題ないけど
少し前には仮面ライダーのフィギュア改造で逮捕されています。

自宅でいらなくなった商品はオークションやメルカリに出品しても
古物商の許可は要りません。

修理して何台も高額で売ったので私は古物商を取りましたけど
自宅でいらなくなった商品はがんがん売っても問題なさそうです。
商売でなければですけどね

直接!警察の古物商の担当者に確認したので確かです。

売れて商売にしたいから古物商を取る流れでいいのではないでしょうか!

でも修理して転売で継続的に行うのには古物商の許可が必要です。
今度から始める前に許可を取ってくださいと言われました。。
かなりの罪になりますから自分で調べてくださいね。
古物商の改正で県をまたがる営業もOKになったのですが
主たる営業所の明確にする届けを出しましたか?
コロナ騒ぎで忘れた人は多いのではないですか?
古物商の取り消しもあるって聞いたので私は早めに届けましたけど・・・・
令和2年3月31日まででしたよね。。
大丈夫ですか?
新型コロナのパンデミックで先延ばししたのは確認していませんけど・・・
免許の更新は少し延長したのはウル覚えで・・・・
古物商は知らない!!

選択肢でAかBか選ぶ場面がこれから増えてきます。

その時にコピー複製は絶対に駄目と商品塗り替えの許可を得る!
思い出してください!

私からの願いです。

生テープに音楽が入っていたらそれは協会に曲数でお金を支払ってください!
支払って生テープで売っている人も存在するので許可を得て・・・・
私のブログを見ていると思うので早く気付いてくださいね!!!

選択肢でAかBか選ぶ場面でネットで調べてください!
専門家に確認して見るとか?

わからないときは
市役所に聞いてみるとか
法律なら警察に聞いてみる
弁護士に聞いてみるとか

これは駄目かなって自分で思う時は、ほとんど駄目ですから
どうしてもそれをしたいときは
先生たちに聞くのが一番早い解決方法です。

たぶん
商売の基本がヤフオクやメルカリでスキルをつけることが出来ます。

まずは60%でもいいので今日から出品して見よう!

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク