新型コロナウイルスの第一波、第二波、第三波まであるといわれています。

スペイン風邪はアメリカで流行ったが何故か?スペインといわれています。

今で言うと新型インフルエンザのパンデミックで鳥インフルエンザとか

今回のアメリカで流行っている新型コロナは中国からの入国を閉鎖したので
ヨーロッパ!すなわち今回もヨーロッパからの感染ルートと思われています。

中国からの感染を繰り返した強烈に強いウイルスに変化してアメリカへ第一波が襲っているようです。

過去のスペイン風邪では第一波、第二波、第三波とあったそうです。
感染して抗体を持つか?
感染を防止してワクチンを待つ必要があります。
今の医学を用いても1年から1年半はかかるそうです。。

だから
感染していない人も感染者も全員がマスクで予防するしかありません。

日本ではよく手を洗う習慣がありますが海外では手はあまり洗わない人が大勢いるそうな。

なのでアメリカでは手袋をする人、そしてマスクの習慣がまったくないアメリカ人も
今回だけはマスクをほとんどが人!
手袋が不足しているそうですね。

日本ではマスクがまったく欠品のまま!!!!!
海外生産に依存しているので
他国もわが日本も輸入に頼った生活ですが、
この新型コロナ対策でまだまだ続く!

新型コロナが収束してからも輸入の経済は見直す経営に変わるものかと思います。
働き方がまるっきりかわる経済になる予想を私は感じています。

現在の日本のものづくりではどこかの会社が中国に仕事を移して成功したから
それに右へ習いで日本全体がそのような経営になった。
日本人の働く場所がなくなる!仕事がない!
働くにしても非正規!
これは昔から変わらない!
昔は臨時社員と言い方をしていました。

新型コロナショックで会社経営は絶対にアウトです。つぶれていく会社が多いです!
それは増税からと思います。
消費税、所得税、重量税、住民税、固定資産税、健康保険税、年金税、それから
電気税、ガス税、水道税、下水税は民間という隠れ蓑で
暮らすことができる住民税!

多くの税金を支払いながら暮らしています。
ここで1年間にいいくら支払っているのか?計算したことがあるだろうか?

老人破綻!
2000万円が足りないというが
はっきりいって老後には2000万円かかっています。

もうすでに私の両親は老人破綻して私が親の代わりに税金を支払っていました!
これって日本の政治はまるっきりおかしい!へんだよ!

両親が老後になって私がいないで暮らしていたら
もうとっくの昔に老後破綻をして暮らしていけませんでした。
世の中はどうなってんだよ????

税金を取りすぎじゃ!

新型コロナがなかったら私も気付かなかった!
老人から税金を取りすぎ!

どこの老人生活も同じ状態になっているとおもいます。

サラリーマンをやっていたら暮らせない世の中になっています。
政治家さんは気付いていない!

消費税10%?
8%でも多く暮らせなかったのに2000万円問題で消費税を10%にしたら
それ以上暮らせなくなる!

今コンビにでも消費税が10%になっただけで
108円の購入できたものが
138円になっていますよ!
これって10%増税どころではないですよ!!!!!

110円ならいいけど
138円ですよ!
28円増!!!!!!!!!
28%増税ですよ!
これはいろんな材料を使って料理しているので増税で28%になっている製品です。
全体がコンビニ製品は28%増税ですよ!
これはどういうことなの?????

消費税のない世の中にならないの?

新型コロナの感染予防で働けない人がどんどん増えています!
雇用がなくなっていく新型コロナ感染拡大!

感染しても医療費が払えない人が大勢出てくるんじゃないの!

第一波の新型コロナウイルス!

ピンチですよ!

国のピンチというより
国民が暮らせないピンチです!
世界中でね!

死者数がハンパね~~!
いずれ私も感染するのかと思います!
耐えられれば無症状で抗体ができますが高血圧症なので耐えられないと思いますが
高血圧の薬はずっと見てもらっている先生なので信じて飲んでいます。
薬の成分を調べたら新型コロナに効果があるって???????
肺炎にかからないような高血圧のお薬をもらっています。

っていうか?
この薬はアレルギーが出たのでアレルギーの薬と相性がいい高血圧の薬を出してもらっています。

もうずっと悩んでいた腹痛もの治ってしまいました。

アレルギー性鼻炎のお薬としてもらっていますがアレルギー反応がまったくなくなりました。

過敏性の腹痛もアレルギーだったようです。
この薬はもう手放せません!
気管支喘息の薬でもあり蕁麻疹とかの薬でもある!
まさにわたしにぴったりのお薬をもらっています。

さすが東大医学部の医学博士!
ありがとう先生!
もしかして
新型コロナの肺炎にも効果があったっていう論文もあったくらいです!
SARSに効果があったようです!

薬を切らしたら新型ころない感染すれば持病もちのひとりなので感染はできません!
しかもマスク無しで暮らしていました!
考えられない対応がWHO!

なかにはかかりつけの先生みたいな医学博士がいるので日本は安心です!
頭のいい人が新型コロナ対策の糸口を探っていますので
解決は時間の問題ならいいですがそうはいかないですね。

第一波の正念場!自粛!
今後どんな日本になっているのか?
オリンピックは今では考えられないよね!
ムリでしょう!

でも世界中を元気をつけてくれるのかな!
1年2年かかってもいいのでオリンピックまで・・・
生きているか?
いや!
生きて行こう!

先が見えない恐怖は継続中!

BCGが効果があって軽症であることを願うぜ!

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク