不老林の育毛剤体験!ストレスから円形脱毛症!私が探し当てたお宝!

私は会社のストレスなのか?
ものすごい会社忙しい時期に体を壊して自宅で半年以上
長期の休暇を取ったことがあります。

体調を壊してというのは今問題になっている長期時間の勤務!
早い話をすると残業一ヶ月に100Hを超えるのが当たり前の生活でした。

私は通勤時間におなかが毎日痛くなるので
早めに起きて朝食を取っていました。
6時に起きてすぐに朝食です。

おなかは空いていないのですが、一日が長いので体が持ちませんでした。
そんな一日の始まりが6時に起きること
そして長いトイレ済まして7時には自宅から出ます。

そして、7時40分には到着!
会社が始まるのは8時半!
仕事は8時半からなのですが、仕事が溜まっているので朝一で50分のタダ働きが始まります。

そして、私の友達は1ヶ月間に200Hを越えた長期勤務で
体力、免疫力がなくなり、腰が痛いから始まり
いろんな病院を回ってやっとわかる病院にたどり着いた時は白血病!
治療はしていたものの血液のがんです。

高校生当時から毎年お正月にはスキーに行っていた仲間です。
お互いに仕事が忙しくなって
スキー旅行は行かなくなって

お互いに企業戦士となっていた。
同級生から俺の友達がもう持たないって連絡が入った。
友達の親戚の同級生からです。

その時も残業を毎月200Hを超えてほんの数年で白血病になってしまった。。

簡易無菌室で広い3階のフロアーをひとりでぽつんといました。
その病院はまだ建てたばっかりで入院患者がひとりもその階にはいなかった?

友達に聞いたら、すぐ横でもうひとり俺と同じ白血病患者いたのだが死んじゃったって。。。
おれもやばいか持って笑いながら怖さを隠していた。
強がり言って自分をごまかしていたように思えた。
行けるはずもないけど
スキー行くぞっておれも口にしてしまった。
治ったらスキー行くぞ!

スキーの話もしたっけ!
200Hの残業をしながら体調不良で休み休みその会社の同僚に連れて行ってもらったって
30分走っちゃ休憩!
スキー場に付いた時は夕方だったって、1本すべるのがやっとだったって
俺はテラスでみんなのスキーを見ていたってビールを飲みながらね!

20代で逝っちゃった!
葬儀も中学生の同級生が何百人も集まってしまって
自宅で葬儀だったのに対応が取れず
お焼香だけの葬儀となりました。

今では葬儀屋はどこにでもいますが、あの当時は近くには葬儀屋もなく
隣組たちが集まって葬儀をする風習でした。

何が言いたいのか?
もうお分かりですよね!
残業が私にとっては悪です。

なので残業が多くなると会社を転職していました。
でも、会社を探すと残業が出来ないものが入社させてくれません。
嘘でも残業できますかって面接で言われたらハイできますって答えて転職していました。

転職3度目で私も決意してここで会社がなくなるまでこの会社に勤める決心をした。
残業をしないようにはじめは抵抗していましたが断れない状況になってしまいました。

自宅を6時に起きて一日のスタートです。
会社に行って定時間は5時半で終了!

そこから残業がスタートです。
残業は5時間を越えてはならないって言われていた。
でも帰りは正午??
タイムカードは4時間で押してくれって上司が命令!
そして帰るまで何をくっちゃべっているのか?
休憩室で打ち合わせ!
仕事は終わった振りしてまだ休憩室で仕事の話は続く!
正午になりそろそろ帰るか?

帰宅は家に1時半!

なんと残業は俺も100H越えでいつのまにか最高150H
三六協定はあってもないものと同じです。
100H越えたところで簡単な健康診断を受けて会社に申請する
は~~~~~~?
それって残業何時間も出来るっていう法律が存在する!
ブラックな法律だ!

三六協定で何人死んだのだろうか?
その会社でやっぱり白血病を発症してひとり亡くなっている。
もうひとりは自殺!
まだあったけど忘れた。

そんなことを繰り返しているうちに俺の体調が立っていられなくなっていた。
そんななかうちの父親が狭心症で緊急入院!
心臓バイパス手術を受けることになった。
父もICUに入り中々出てこない!
毎日数分の面会時間!
面会できない時もあり
ICUの外で待つこと一ヶ月は過ぎた頃!

俺はとうとう体力の限界!
体の限界が来た。
心臓の動悸がおさまらない?
1分間に96回と、とても早い拍動!
数ヶ月間は続いた。

俺も父親の病棟に泊まることになる。
ある時無理やり父の元に車を走らせる!

帰りに動悸が早くなり運転が続けられなくなる!
母と妹が買い物を済ませているときに急に発作が来た!

き・き・救急車を読んでくれって頼んだ!
それは5月連休のお休みの日でした。

救急車に乗り!動悸がおさまらない!
ネットで眼球を押せば発作は止まるって書いてあったので
救急車に乗っている数十分間ずっと押していました。
ず~っと道が混んでいて反対車線へ行く救急車!

俺はどうなっちゃんだよう?
そして、救急外来に到着!
目は押したまま!
心電図をとると正常だよ!
もう目を外してください!
何それって先生が何で眼球を押してたのって聞かれた!
ネットに書いてあったら対応した!
そっか?それで治ったようだけどもうやらないほうがイイよって先生が言う!
失明しちゃうよ!って

このまま帰ってくださいって言われた。
俺はまたなったら心配だから
父のいる個室に一晩泊めてもらった。

母と妹は親戚を呼び帰っていった。

そして
外来にかかった!

そっか!
救急搬送されたか!

検査入院が決定!
一ヵ月後入院した。
拷問みたいな入院だった!
不整脈を起こさせて確認する入院!
あとから聞いたらペースメーカーを入れるために検査だったようです。

病名は心房細動!
そして退院!

ある日教授の受診を受けて
だったら日本にはまだ入っていない技術があるんだけどやってみるかい?

心臓の発電する場所がいくつもあるから焼いてしまう治療方法が
まだ知られていないがあるけど受けてみないかっていわれた。

なんか嫌な予感!
それって失敗してもいいように検査入院でペースメーカーの検査を行っていた。

先生!
もうあの検査は拷問のようでもう嫌ですよ!
って断った!
だって心臓が暴走を止めるのか知らないけど
心臓が止まった時に両手で電極を持って
バンっていうやつを必ずそばにあった!
って言う事は最悪心臓が止まってしまう人もいるのだあろう!

毎日病室で行われていた10日間!

そんな毎日で半年が過ぎて
やっと心臓の拍動が83と下がって楽になった!
今では70台ですけど

あの時過労死してもおかしくない状態でした。

そして
仕事に復帰した。

そんな中!
海外出張に話が浮上!
俺が???

自宅には心臓バイパス手術を受けたばっかりの親父!
俺は病み上がり!

もともとは上司の仕事の進め方が悪かったので1回は海外出張へ1年間!
上司が帰ってきて次の人が海外出張!
やばいし!
次は順番からすると俺が海外出張????

会社のメンバーは俺の状態、家族の状態は把握している!
なので一回いった上司がもう一度海外出張に行くことになった。

って言う事は
その部署の仕事の責任を俺が全部背負うことになる!
覚悟した。
そこまでは順調に仕事に復帰!

そんなある日仕事場が家から車で約2時間の場所に行ってほしいといわれた。
考えさせてくれって、残業あり~の通勤時間合計4時間
これは、復帰したばっかりまた体を壊しそうだから俺はとにかく断った!
それでも行かなければ行けないのなら俺はこの会社を去るって答えた。

そしたら
行かなくていいことになった!
その代わり
この会社を改革すると心に誓った!

そんな中ついに右後ろに500円玉サイズの丸いハゲが見つかる。
目立つので毎日髪の毛を洗ってふさふさにしていた。
でも白いハゲが目立つ!
何で円形脱毛症になったのか?

原因は働きすぎによるストレス!
俺の体は悲鳴を上げだした。

でもこのハゲどうにかしなくては・・・・
まずは育毛剤を薬局で色々ある中
選ぶ!
そのころ不老林の育毛剤の宣伝をテレビで見ていたので
これは効きそうだって毎日の日課が不老林の育毛剤をつけること!

カツラを考えてどうしようか検討していた。
これで生えてこなかったらカツラを一時的にしようと決めた!

不老林をつけても円形脱毛症が外とかで髪の毛がなびくとみんなに見つかってしまうので
筆ペンの墨を塗っていた。
今はインクだけどその頃の筆ペンは墨が入っていた。
円形のハゲに墨で黒く塗って朝が始まる!
不老林も1本が終わり
2本目を購入!
変化はない?でも
腕の毛が濃くなってきた。

そして数週間後
ハゲていた丸い場所に産毛が生えてきた。
不老林を塗り、筆ペンで真っ黒にする日課!
また一週間が過ぎた頃!
産毛が真っ黒に芝生のような漢字で生えてきた。

円形脱毛症がみえなくなった。墨を塗るのをやめた。
その代わり
不老林を2本目が終了
不老林を3本目を開始!

その頃にはハゲが同じ長さくらいに毛が生えていた!

過労死寸前から円形脱毛症にまでなり
命を落とさなくて良かったと今では思っている。

何しろ働くことのおそらしさ!
っていうか超過勤務の悪を国で動いてもらわないと
この日本の働き方は異常も異常!

日本人のほとんどが企業戦士です。
上司になると改善を考えないで工数で解決しようとする!
そもそも
その考え方が死への考え方ではないか!
って昔から思っています。

友達も毎月200hを越える残業で白血病を発症!
そして
自分は心臓がもうろくした老いた心臓に
心房細動って老人がかかる病気!
仕事で心臓が悲鳴を上げていた死ぬところだった!

最後に改善は円形脱毛症を自分で治したってこと!
案外
筆ペンの墨を塗ったのも不老林にプラスして効果が出たのかもね!

そもそも
三六協定が残業をいくらでも出来るブラックな管理になっている!
政治家か法律家にしか改善できない項目だ!

友達と自分でも感じたこと残業はお金になっていいけど
そもそも基本給が少ないから残業も好きになってしまう日本人が多いことに気が付きました。
なぜ残業をするのか?

仕事がないのに無理やり仕事を作って残業していく人もいるくらいです。
生活残業って言っていました。

何なんだよってそのとき思いましたが、年齢を重ねるごとにその頃の上司の考えがわかってきた。
副業は禁止されているし、お金がもう少しでも作りたいし。
今の給料ではやっていけないって思っている。
俺が仕事についたときからず~~~~~と思っていたけど
何にも改善されない社会!
そしてストレス!
円形脱毛症!

この今の社会には育毛剤は必要不可欠です。
もしかして
ほとんどの人が毛が薄くなっている????

残業と育毛剤がつながっているとはだれも思っていないことだろう!
俺はわかる!

一回でも
円形脱毛症を経験したほうがいいかも^^

では毛が薄い人!
不老林を私は勧めます!

検索エンジンで

「 不老林 育毛剤 」

で調べてきてくださいね!
強力ですよ!

今も手首あたりは毛が濃いです!
これは不老林がまだ効いている?
毛根が太くなった証拠です!

では幸運を祈る!
グッドラック!

PS
私にはその頃の体験から
不老林は私のお宝です。
ハゲた人はのどから手が出るほど欲しい育毛剤の情報ではないでしょうか?
育毛剤は不老林ですよ!
それプラス墨が入っている筆ペン!

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク