引き寄せの法則が本当にあるけど、あなたは魔法のランプに何を注文しますか?

もし
思考が現実になるとしたらあなたは何を考えますか?

ザ・シークレットのDVDをついに手に入れて何度も見返しています!
見れば見るほど
小学生で目標を立てた大人になったらどんな職業につきたいですか?
私はかなり学力がなかったので職業って何???
小学生の生活はすぐに何回も風邪をひく子供でしたので
勉強より身体つくりで勉強より遊び歩いて体力を付けてた頃でした。

いい加減に勉強をしていましたが
一番面白かったのが大人になったら何になりたいですか??
この疑問は・・・
なにおとなになったら働くの?
なにそれ?

おやじが大工だったら働くって
建具か大工かペンキやしらなかったが
お菓子屋もあるか

たしか
うそでもいいので大工さんになるって書いた記憶があるけど
できたら
ラジオのようなものをつくる人を夢を見ていたが実際にどういうものなのかは?
工場でつくっているなんて知識はなかった。

それは大人になっても工場で組み立てているとはしらんかった。。
部品を作る工場は知識になったのですが
実際にウォークマン2の組み立てラインを見るまでは
そういう職場があるとはマジでしらなかったのです。

そういえば
部品工場は時計部品をつくっていたので
組立工場があるのか?
考えて見ればすぐにわかりますよね!

再就職で面接に行った会社は社員3名ぐらいで
ラジオを設計している会社でした。
設計は私にはムリなようでした。
勉強不足です?????
それもそうです!
時計部品を作っている経験しかなかったから・・・・
雇えません!

そのときはじめて目が覚めました!
わたしは設計をする人でなくて
小さい頃から電気精密機器を作る人になりたかったんだって
思うようになったら
量産する人が夢だったんです。

当時はそう思ってウォークマン工場と知らずに細かい仕事だよとはいわれたのですが・・・
職業安定所から紹介してもらったほうが入りやすいので
でもあなたにはあまりお勧められない会社ですよ!!!
念を押された!
それはなぜか?
仕事が管理が細かすぎて紹介してもすぐにやめてしまう職業らしかったらしいです。
ほとんどの人がやめていましたと職安で言われた!

わたしは品質管理では不良をゼロにしてきた人間です。
自信はありますとは職安の人には言いませんでしたが
それ私にぴったりの職業のようだって第六感で思いました。

普通なら職安の定員は一足違いで、すでに埋まっていました。。
断られる所ですが
ひとり細かすぎる仕事で製造に欠員が出たようで製造部でしたらとオファーが・・
なに?
製造部でしたら明日から雇うって???
それも偶然なの??

引き寄せますよね^^

今振り返ると引き寄せの法則がバリバリに働いていた自分!!!!
マジやばすぎます!
ウォークマン2の中身が見たいって思っていたら
その工場がウォークマン2の組みたてラインだったって???
なにそれ????

偶然が重なりますよね!

ずっとその引き寄せの法則を使ってました。
いろんなことを考えるとその通りになっていました。

自分が考えたことが現実になる!
この実体験で得た引き寄せの目標設定はこうで
現状はこうだけどあるべき姿にする
改善するってことです!

改善千本ノックであるべき姿にしていたことを
社内の人は誰一人理解していなかったようです。

私1人ではじめた改善千本ノック!
勝手に改善をすると周りの人がお怒りになるので
どの会社でも改善提案があることを思い出しました。
改善提案が隠れ蓑で勝手にあるべき姿に改善をしていました。
思考は現実になることを繰り返していました。

ちっさなことからおおきなことまで
今思えば1人でその会社のコンサルタント的な会社の改造をしていました^^

もちろん
中途採用だったのですぐに首にしてもいいですよ!
でも
わたしは会社のために動いていることが明確にわかるアイデア改善しかおこなっていない!
この行動が出来ないのならすぐにやめようと思っていました。

それは現状はこうだけど
わたしはこうしたいという
あるべき姿になることを馬鹿な振りして
改善千本ノックをね!

ほとんどの改善はお金も掛からないアイデアでしたので
別にそれをやったからって会社にマイナスになるようなことはしていません!
逆にプラスになることばっかりだったので・・・・・

面白いことに改善提案ってどの会社にもありますが
はじめだけなんですよね。
そんなにネタがないから・・・・

なぜか?わたくしアイデア商品開発の会社にも入りたくて
アイデアだけは人より多く出せる能力があるんですよね!
これって父や母のDNAのおかげですがね。

全部の改善提案のアイデアではあるべき姿がみえると
実行して失敗したことがありませんでした。

これって問題点をアイデアであるべき姿に出来るのです。
だったら
問題点でなく
楽しいことに残りの人生を使って考えてみようかなって思考があります。

私失敗をしないので

ではまた
楽しいことを・・・・・・・
魔法のランプで注文を出しますね

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク