sony wm-2の復元をあきらめたジャンク品から高性能のゴムベルトを発見!

sony wm-2の復元をあきらめたジャンク品から高性能のゴムベルトを発見!

え~~~~!

こんな良い高性能のsony wm-2の高性能のゴムベルトが存在するの?
わたくし、目を丸くしていました。

sony wm-2の復元は素人復元だったらしくて
10項目以上の復元修理はいたしましたが
なんとワウフラッター計測器で私の選んだゴムベルトと同等以上です。

どこで手に入れているのか??
アマゾンではいろんな人がゴムベルトを出しているけど・・・・

気になりますね!

わたくし、ジャンク品以外にsony wm-2ではないですが動作品もたまに購入しています。
ゴムベルトの性能がいいのが存在します。
いろいろゴムベルトを試して復元しているんだろうな~?

それより
sony wm-2のゴムベルトこれはいける!
もう数ヶ月前の出来事でした!!!!

日本ですぐ手に入るものって
ここで私が見えていない風景って常識的な思考で考えると
電気部品を揃えた頃の記憶は中学生の頃。。
秋葉原?
駅の中に集まった数多くのお店?
それともうわさのゴムベルトが手に入る千石さん?
秋葉原はもう何十年と行っていない
秋葉系のおやじです。

あきはばら
もえ~~!
そういう歳ではないので・・・
でも気になる秋葉原の千石さん

sony wm-2のジャンク品を分解するのも楽しいです。
私は昔から家電を分解するのが趣味だったのでそれは今もかわりません。
小学生だった頃の私は低学年から半田ごてを持って分解していました。
そのまま
大人になった感じです。
半田の接合以外にも接合には興味があるので
エンジニアの常識のガス、アーク溶接の免許も取りました。

それにくわえて
父の大工の木材の接合も小さい頃か見て育ちました。

ヤフオクであるメーカーの無鉛はんだを数多く売られていますが
開発プロジェクト・・・・・・・・・!
たぶん接合に関しても職人の私です(笑)

本当にこんな機会をくださった神様にはいつも感謝をしています。

自宅での修理はホームセンターの半田ごてで
職人とは思えない素人半田ごてに近いですのであしからず。。

でも半田ごては使い分けています。
自宅用は2本持っています。
大物修理用とウォークマンのような精密な基板用です。

ウォークマン修理の場面で
糸半田は濡れ性の良い極細はんだを使っています。
sony wm-2で使っていた半田メーカーと同じものです。

素人では使わないと思います。

ほかのメーカーホームセンター付属の半田を使っていたのですが
接合不足を感じていました。
すぐに取れてしまう??????
sony wm-2で使っていた半田とホームセンターのおまけの半田は相性が悪いようです。
素人では気付かないだろうな。。

こう見えてもわたしは半田接合の職人です。
はんだ付けの下手な職人です。

半田はいいからsony wm-2のゴムベルトはどうした?
あきはばら!
千石さん!
ゴムベルト!
これは買いに行くしかないですね(笑)
だって高品質なゴムベルトが存在する!
古物として扱っている出品者なのでどういうルートで出品までなされたのか?
このゴムベルト数回は見ています。
ゴムベルトの大きさを見れば素人なのかなってわかります。
プロの方なら直らなかったらゴムベルトを外しているので・・・・

ではまた。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク