カセットプレーヤーでかわいいウォークマン!ウォークマン2ですよね

カセットプレーヤーでかわいいウォークマン!ウォークマン2ですよね

1981年にはWM-2のウォークマン2がありました。
今視聴していてもかわいいですよ。

カセットプレーヤーでかわいいが始まったのは
世界ではじめてのカセットテーププレーヤーでかわいいものはwm-2ですよ。

世界が認めた!世界伝説のウォークマン2から小型化設計が人類のステレオサウンドが
持ち歩けるようになりました。

それまでの持ち歩けるカセットプレーヤーはスピーカー付のモノラルの音だけでした。
ですが
初代ウォークマンが出るまではホームステレオで応接間のセパレートタイプのレーコードプレーヤー
重低音が出てよかったのですが持ち歩くという概念がなかった。

ちっさくかわいいカセットプレーヤーが出たのが1981年でした。

そのカセットプレーヤはウォークマン2で型式はWM-2です。

赤いウォークマン2のWM-2が当時から人気があった。
赤狙いで購入にいったのだけど2回とも赤いかわいいカセットプレーヤーは売り切れでした。。

赤くめちゃくちゃ小さくかわいいカセットプレーヤーです。

赤と黒とシルバーの三色でシルバーが標準です。

最近ではスマホのなかにステレオサウンドで持ち歩けるので今となっては常識です。

人類のステレオサウンドが持ち歩けるのが売り出されたのが
初代ウォークマンのカセットプレーヤーです。

それまではカセットプレーヤーの標準は録音再生できるものでした。
カセットレコーダーと言っていましたね。

なのでカセットプレーヤーとなって再生専用となったのが初代ウォークマンからでしたよね。

録音再生できるTCM-まるまるは、何機種もラインでつくったな~。
カセットプレーヤーというより
録音再生できるのでカセットレコーダーですね。

この頃のカセットプレーヤーは各メーカーでも販売していました。
どこのメーカーもカセットプレーヤーの新機種の競争!

カセットプレーヤーはどのメーカーもちっさくかわいいものは
全部がウォークマンで通用するようになりました。
SONYのウォークマンは正解ですが
シャープのウォークマン、
アイワのウォークマン、
ケンウッドのウォークマンとか
etc

携帯のカセットプレーヤーは全部をひっくるめて
ウォークマンで通用するようになった^^;

ウォークマンはカセットプレーヤーでメーカーSONYなんですが
他のメーカーもウォークマンというと
あっ!
携帯カセットプレーヤーね!

こんな感じです。

なので
カセットプレーヤーでかわいいウォークマンは各メーカーから出ています。
各メーカーもカラフルなかわいいカセットプレーヤーも出ていて
今もジャンクでも10万円以上で取引しているものもございます。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク