音質とういと?黒電話終了で電話の声が安っぽくなったことから気になった

黒電話終了した時、あれはリースだったようでそのままで買い取るか?
新しくするか?
顧客が選んだのは記憶に残っています。

自宅は新しくした組でした。
あの時に何を感じたか?
通信する容量不足でアナログ回線をより多く、より早くを求めた結果だから仕方がないかな!

そしてデジタル化が急速に変化をもたらした。

携帯電話でも誰の声????
誰としゃべっているのか??
別人のようだった。

あのなつかしい黒電話のアナログ回線の声がなつかしい!
黒電話は重たかったから長電話すると手が疲れていた。

音質は何といっても黒電話が良かった。

そして
デジタル音源の音楽も・・・?
CDが出た時に
ノイズがまったくなく
突然音楽が鳴る!
あれにははじめての経験したとき
目を丸くしました。

パイオニアのカーコンポですっげ~!
パイオニアは国内でトップだったのでは
世界でも・・・・
サウンド作りの音質はまさに私ごのみ!!!

だって
あのカセットのノーマルテープを自分の好みのサウンドに出来る!
高中低音域の音質はまさにサウンドクリエイター

小さい頃からここに住んでいるが
スピーカーのコーンを和紙作りの町で作っていた。
その場所の会議室をお借りしていた塾でお世話になったこともあった。

動いていない工場でしたが一度見学をしていた。
っているより
会議室から工場内を見下ろせた。

音質の音作りはスピーカーにもこだわりがあった。

パイオニアのカーコンポは買わなかったけど
スピーカーだけをかえるだけで車のステレオカセットがすばらしいサウンドに変えられる!
今も純正のカーコンポにパイオニアのスピーカーに交換するとイノベーションが起こる!!!!
音質は最高です!

パイオニアのカーCDは数千円で買える時代が来た!
凄い世の中だ!
でもなぜ?

ソニーのカーコンポの音をおぼえていますが正統派向き!!

私の好みはドンシャリ派なので路線が違うのだ!
暴走族の車のほとんどがパイオニアで大音量で走っていた時代がありました。
後部座席の後ろのボックスのスピーカーが二個並んで取り付けていた。
カロッツェリア スピーカー
サウンドマニアのわたくしも暴走族ではありませんが取り付けていましたね。

パイオニア
カロッツェリア スピーカーは今も取り替えるとサウンドの変化があります。

音って面白いですよね。

昔のソニー製の古い携帯ラジオのサウンドも凄いですよ!

なぜ?
あんなに小さいラジオから
大音量を鳴るのか???????
音は不思議です!

あんなカセットウォークマンより小さい携帯ラジオでも
夏休み中の小さな地元集会場所でも朝のラジオ体操でも十分聞こえるサウンドです。

サウンド作りって面白いですよね。

しかし~!
黒電話の音に戻して、
au携帯電話でソニー製の折りたたみの赤いやつ
あれって黒電話の音がしましたよね!!!
デジタルなのに黒電話の音質がしました!!!
あの技術は凄いです!!
求めている音質ってやっぱりアナログを経験している人は最終的には
ノイズなし音ゆれ無しでなくてもいいようです。
昔なつかしい音質を求めているのかな!

PIONEER TS-X9 Carrozzeria
また付けたいカースピーカです。

サーフィンに行っていたのでスピーカーが紫外線でコーンの接続部分が破けてしまって
あとで修理してまた取り付ける予定です。
スピーカー交換かな!

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク