ウォークマン2 SONY WM-2のクオリティーは凄い!今は重低音を響かせています!

WM-2の新品時の音質は相当なレベルが高いものでした。

一度だけSONYの密閉型のモニターヘッドホンをお借りして
自分の耳で実際に視聴しましたから確かです。

密閉型ヘッドホンで曇った音がするのは直っていないでしょう!
ウォークマン2の音質はモニターヘッドホンで相当にレベルの高いものでした。

実は私はその音質を知っているから
その音を再現しようっと研究していたのです。

イヤホン、軽量型ヘッドホンの高音質??
でなくモニターヘッドホンでの高音質以上にしたいのです。

私はイヤホン型での重低音も興味があり
試したりしています!

それがイヤホン型でも重低音が出ている!!!!!!!
マジか?
残念ながらWM-2からはイヤホン型からは重低音は出て来ませんでした。
出るのはメガバスのセットです!
あれってイヤホン型でのサウンドを想定しているのかな?
密閉型では重低音が曇ってしまいます。

WM-2での重低音はみなさまは想定していなかったと思います。
かなり
想定に反しています!
度肝を抜かれます!

マジ重低音をチューニングしだいで響き渡ります^^
私が目指しているものはWM-2でどんシャリサウンドを鳴らすことです。
やっぱり重要なのは耳につけるヘッドホンです。

ジャンク品を購入して音を出します?
もちろん音ゆれがして音は曇っていますスピードも遅いし早い???

程度のいいものはベルト交換でそこそこの音が出ます。
計測器で音ゆれを測るとNG品ですけど
耳のいいひとなど絶対音感の持ち主は違和感を感じます。

私はギターを弾きますが違和感を感じるとチューニングがズレいてます!
絶対音感?
私は絶対音感になりたくて何十年ギターを練習して
やっと耳コピーがちょっとだけ出来るようになりましたから相対音感です。

なので音ゆれの世界も仕事でメカ調整もしていたのとギターで養った相対音感で
ウォークマン2も測定器を見ながら調整をして確認もしています。

中には新品クラス以上の高性能のウォークマン2も出品しています。
そんなのは
かんけーねーよ!
っていう人も私のウォークマン2をお勧めいたします。
一緒にオーディオの世界にお入りくださいませ!
喜んで対応させていただきます。

ですが
修理技術がある冷やかしの人はご縁了ください。

楽しくなくなるから・・・

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク