1981年ではパソコンもないので自宅で複写もできません!
今ではパソコンのコピー機でカラーで簡単に自宅で複写コピー印刷できます。
印刷工場で印刷したsony wm-2の取り説の手作り感が昭和の時代のいい味を出しています。
あの時代のウォークマンの取り説!
なんとも急いで世の中に出した感がありますよね!
初代ウォークマンはカセットレコーダーの改造品ですよね!
ウォークマン2は小型化した新しい設計で世の中に送り出した。
ウォークマン2は前期、中期、後期があります。
前期では巻き戻し、早送りでのオートオフ機能がありません。
後期はそれが追加されています。
自動車のマイナーチェンジを意識したのか?
ウォークマン2は機能追加と表示が2点とカセットブタの窓が大型化しています。
それだけ
世の中に出すタイミングが重要だったのか?
取り説もハンドフリーのマニアックなものです。
ほかの新しい取り説は問題ないと思いますが
ウォークマン2の取り説はプレミア物ですよ!
これを複写やコピーしたらそれは駄目でしょう!
だって
ハンドフリーの手作り感があるウォークマン2の取り説
未来に現物を残してほしいですよ!
取り説の原本でね!
購入すれば
ヤフオクで私は3800円ぐらいの価値はあると思います。
ウォークマン2のカタログもプレミアがついていますよね。
コピー複写はやらないように!
現物を未来の人間に残してくださいね!
メルカリやヤフオクで出品しているエンジニアのポリシーにしてくださいね。
ライバルに勝ちたくてコピー複写に走る人がいます。
繊細さんなのでこういうのは目に付いてしまう俺!
一応この能力を世の中で使うか警察官の試験の願書は提出した僕!
東宝映画の俳優の目標を電気エンジニアに変更したことを思い出して
俳優の道や警察官の道を選ばなかった!
だって
警察官の試験をすれば受かる自信はあった。
試験を受けていたら警察官で刑事くんになっていたと思う!
でも警察官になる気持ちは中途半端だったので
きっぱり試験はバックくれました!
ごめんなさい。。
中途半端な気持ちで警察官になってはいけないことを私は把握していました。
バックくれることは常識はずれですが
私はそういう世界と考えています。
中途半端な警察官は一人もいません。
もしですよ?
私が警察官になっていたらエンジニアとして情報処理関係を担当していのではと思います。
でもエンジニア系な刑事くんかな!でも武闘派で取り締まっていたと思います。
剣道をしているときは武闘派の警察官も少しは視野に入れていました。
かなり刺激を求める繊細でしょう!
絶対に僕はHSPの繊細です。
実は僕には
警視庁を定年した母のおじさんがいたので・・・
剣舞や詩吟の先生でもあった。
妹は剣舞を習って
父は詩吟を習った
僕は警察になっていたら僕の師匠になっていたと思う。
っていうより
メルカリやヤフオクは警察で監視しているようなので
絶対に商品のコピーや複写をしないように・・・
私からは直接注意はしませんが
周りから言ってあげてくださいね。
僕のライバルになる人間って絶対に私にムキになってきて
常識はずれな行動をしてくるんですよね!絶対にね!
私がおとなしい性格だから
何も仕返しをなさらないからってだと僕は小さいころから分析をしています。
周りの人間の正義を僕は期待しているのかもね^^;
だから警察官の道をあきらめた俺!
よわっち~俺。。
それは今でも同じで強い人間を演じているだけで
実は暴力は大反対の僕!
いくら警察官でも暴力を振るってもいいってというが大反対です。
剣道を習うと弱いものいじめをするものを許せなくなる!
剣道は人間を切る剣術!
剣道はコテやメンや胴や突きです。
人間の急所です。
竹刀で練習をしますが
剣道の日本一の段持ちの方と打ち込み練習をお手合わせしたことが
警察の道場でお手合わせをしていただきました。
竹刀なのに
メンを打たれる防具を通して尾てい骨までしびれる痛さが走りました。
コテではずっしり重たい痛みがありました。
胴は痛くありませんでした。
あれが木刀だったら防具をしていても私は死んでいます。
腕は折れているでしょう!
剣道を素人相手に棒切れを持ったら命が危ないです!
私は初段ですが2段までは取れた技術を身につけています。
武道を習う人間は精神面も冷静に判断ができる様になります。
無意味な暴力は使いません!
っていうか
相手が向かってくれば反射的に相手が暴力を振るわないように押さえ込みます!
って言うか?
暴力は使わないのでメタクソやられているでしょうね!
そのほうが相手を暴力でのばしてしまうより
自分がやられたほうがいいかもね!
全部よけるけどね!
日本人って慎重派ですよね!
会社で仕事をしても慎重に守りを固めてから保険を掛けてから開始する!
僕は職人の息子なんで思ったらすぐに行動して
気付いたときには物事は終わらせていた俺の仕事術!
問題があっても何事もなかったかのように大きな仕事も小さな仕事も
上司には気付かせないような技で問題改善をしていました。
だから
お給料は9万円から中々上がらなかったよな。
繊細さんなんで馬鹿な振りして周りを観察していました。
ウォークマンではなく
人間ウォッチングの趣味も私にはありまして
各個人個人私はプロファイリングをしていました。
警察官になることはあきらめたが
馬鹿な振りして皆さんを分析していました。
この人間は私にこういうことをしてほしいのか!
なるほど
なるほど
私の存在はないように気配を消していました。
忍者のような仕事術で何事もなかったかのように
問題改善を繰り返した。
改善千本ノック!
たぶん僕だけかと思います。
会社で問題改善の千本ノックをしていたのはね。
たぶん
みなさんも
ウォークマン2には思い入れがある人間が大勢いるのではないでしょか?
私のプロファイリング!
取り説のコピーはするなよ!
自分で使うのは許されるけど
おまけに一緒につけて転売するのは
ブラン品のコピーに相当すると僕は判断しています。
ではまた
PS
ウォークマン工場で私を中途社員として拾ってくれた当事の社長さん!
剣道を一度手合わせをしてくれるって言ってたけど
仕事が忙しくて社長さんと剣道が出来なかった!
社長と剣道がしたかった!!!!!
あの社長さんがいなかったら僕は他メーカーのエンジニアとして働いていた。
ウォークマンも一生つながらなかったと思う!
当時の坂戸のウォークマン工場の社長さんに
いまではいろいろなことを馬鹿な振りして改善をしたり
いろいろあったので
社長さんと話したいが
一言だけ!
ありがとうと伝えたい!