SONY WM-2 カセット ウォークマン 修理 17 カセットテープ

sony wm-2をジャンク品から修理をして完璧な新品同様にするには
復元したひとしか知らない所です。

ヤフオクでお取引をしていて
ほとんどの方が完璧にしたいと言います。

なので私は完璧にするのはどのくらいの工数時間がかかるか?
試しに3台作ってみました。

人件費
電子機械器具の最低賃金は909円ですが
音職人ですので最低でも1500円/hの計算で行います。

sony wm-2の復元時間は同じぐらいで合計平均225時間でした。
平均して17回ぐらいは全部を解体して組み立てを繰り返しました。

ぶっ通しで一日15時間を15日間
寝る暇も惜しんで復元に集中した渾身の復元作業の人件費は

33万7千5百円

人件費だけですよ!

音職人が渾身の復元作業時間で納得のいくsony wm-2が完成します。
ですが
それだけの良いジャンク品が見つかって復元すればの話です。

新品にするだけの技術がないと復元はできません。

カセットプレーヤーの勉強からスタートして
音職人になるまでの時間も37年間の色々な経験を重ねたから復元できる技です。

デジタルも経験しましたがアナログで生きてきた人間なので
未練なのでしょうか?

sony wm-2を復元しているときは時間も忘れて飯も忘れて
集中できます。

マジで復元したsony wm-2の復元したものは人件費だけで
約34万円です。

これにsony wm-2の仕入れがプラスされます。
部品がない場合はジャンク品が1台分になります。
4個欲しい部品がない場合は4台分が必要です。

いくら分解掃除でオーバーホールをしたって組み上げても修理した意味がありません。
不良部品を交換をしないと復元はしません。
プラスティックや金属なので変形や金属減りがあります。

洗浄したところで不良動作は直りませんよね!

最近はsony wm-2のジャンク品が1万円以上レッドは2万円以上
レッド修理は2万円+(3台×1万円)=5万円です。

レッド修理の仕入れは約5万円です。

人件費34万円+5万円で
39万円はかかっています。

そして
プロバイダー通信費、ヤフオク代金、ブログサーバー代、ドメイン代、スマホ等々で
約2万円で

39万円+2万円で
41万円です。

それに利益計算で15%を上乗せします。
41万円×15%=61500円

利益61500円を追加します。
41万円+61500円

471500円が

sony wm-2の渾身の音職人の復元料金になります。

キリのいいところで技術料金が2万円ちょっとと考えて
50万円の価値のあるレア商品です。

これを考えると
5万円前後でヤフオクで販売している
私はアホのようです笑

購入する人はこの事実をわかっていないのが現実です。

今度出品するときに
この事実を公表しようかと思います。

DSC_0136

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク