sony wm-2の出品は16台こんなもんじゃ~ないだろう!

押入れに眠っているウォークマン2をもっともっと出品してほしい!

私は千本ノックで完全動作品にして皆様に届けたい!

コロナ禍で昔のSONYのチャレンジ精神を皆様に届けたい!!!

ウォークマン2を使っていた人間はものを大事にする時代です。
絶対に押入れに動かないでいれっぱなしですよ!

ヤフオクでもメルカリでもいいので出品をしてね!
5000円ぐらいの即売だったらすぐに売れてしまう現状ですよ!

2個一修理なので5000円以下ならいいけど
値が上がるのを待っているのかな?

世界中で250万台の量産をして捨てる人間はあまりいないので
大事に動かない状態で持っていると思われます!

次の世代に渡そうよ!
次の世代も修理してくれるから!!!

今のスマホの原型とも言える
小型化したウォークマン2

sony wm-2は40年前のものですが
このスタイルが令和で持っていても違和感がない!
どんだけ40年前のコンセプトが物凄かったのか!!!!

ただの箱型のスタイルだけど
斬新過ぎる斜めボタンの配置!
強烈に伝わってくるウォークマン2のイメージ!
それは人間工学からボタン配置をしたと聞いています。

押入れに宝物箱に入っているウォークマン2を
私は透視能力で見えています。

そろそろ
出品してみてください!

私のブラックのウォークマン2は押入れに入れたことだけは憶えている!
ヘッドホンは出てきたので数年前に修理してヤフオクに出品しました。

確かギアが欠けていて後で修理しようとしていたのですが
僕のウォークマン2も忙しくて押入れに眠っています!

ウォークマン2を手にしてそれぞれの人間が特別に思い入れがあると思います。
それは
ステレオで持ち歩ける時代に突入したこと!

初代ウォークマンではスキーではポケットに入らなかったので
私はウォークマン2を手にしてすぐにスキーをしました。

ちょ~最高でしたよ!
あの衝撃は今も忘れていません!

40年前ですよ!

コロナ禍で不景気です!
当時の私も職探しでした。

今感じることは
40年前の不景気になった時期と似ています!

シチズンの部品メーカーも不景気で初期退職を・・・・・
一番いてほしい若造が手をあげました^^

40年前も不景気でした。
それは初代ウォークマンのころですかね!
ウォークマン2の価格は3万2千円!

250万台 X 3万2千円 = 

800億なのか?

ウォークマンって総台数ってどんだけ生産したんだっけか?
調べてください!

カセットプレーヤーは以前からあったけど
再生専用機のウォークマンはゼロからスタートでしたよね!

コロナ禍で不景気で40年前よりっていうか
最悪の状態ですが
サラリーマンではあまり影響はなかったのかと思いますが
夏でも職場ではマスクをして働いていると聞いています。

たぶん
マスクをしないで働いていたらすぐにクラスター発生する現状です。

私はsony wm-2を今も修理していて昔を思い出すけど
昔もウォークマン2時代は世の中は不景気でしたよ!

あの状況でSONYの初代ウォークマンが売られていました!
私はほしかったけど買えなかった一人です!

別売りのヘッドホンは一般の電気店に売っていたのですけどね
初代ウォークマンは丸井デパートだけしか売っていなかったのよ!!!
ウォークマン2もね!

本来ならウォークマン2はもっと売れていたと私は感じています!
友達を連れて丸井に買いに行ったら
売り切れでした!
ハコスカ最後の日に
5人乗って買いたい人間を4人連れて行ったのですが
売り切れでいつ入るのか?

日本向けの生産も全然足りないことを私は目の当たりにしていた。

再生専門のウォークマンは売れないと
一般電気店でも置いてもらえなかったと数年前のテレビで見た!

私は量産で作るだけに専念した。

時代の最先端で働いたことは今でも感謝しています!

あの時代にウォークマン2を買った人間は
絶対に宝物ですよね!
壊れても宝物です!

でもそろそろ
その宝物を次の世代に引き継いでもらいましょうよ!

数多くのウォークマン2の出品を私はお待ちしています。
本来なら出品した全部を買い取って完全動作品にしたい思いです。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク