ウォークマン2!売り上げが半端なく世界に送り込んでいた!

底辺の人間がスキーヤーに対してウォークマンをつけるように密かにしむけていました!
改革的にスキーヤーも顧客にしていました。

これって金一封を普通の会社ならもらえるけど!

このウォークマン工場からスキー客に顧客に働きかけた貢献度は大きかったよ!

だって海外のスキーヤーの顧客にも火をつけたのですよ!!!!!

私は影から仕掛けた改革はスキーヤーを顧客にすることでした!
これは経営者が考えることでしたが
私はウォークマン工場社員の一番底辺の人間でしたが
スキーヤーの遊び人魂に火がついてしまった!
世界に広めたい!!!!!!!
私の思考は現実になる
マジです!
不思議ですけどね!

そして
現実化したスキーヤーが多くの人間が顧客になってくれた!
だって
ウォークマンをつけながらのスキーは幸せですよ!
こんな遊びは広めたいじゃないですか!!!!!
オレンジのヘッドホンもポツポツと増えていたけど
全然足りないウォークマン2でしたが製造中止になった????
誰がウォークマン2の製造をストップさせたのかは定かでないが
スキー客に浸透していたウォークマンでしたが
ほかのメーカーに流れていったのだろう!

でも全世界に行き渡るように造りまくったウォークマン2!
あの台数を作っている本人はお金の感覚がなくて
マジでウォークマン2はSONYの一大プロジェクトだったのを
しらなかった底辺の社員!

普通の会社なら金一封だよなって
考え始めました!
私の思考は現実になるでしたよね!
入ってすぐだったのでボーナスは雀の涙。。
でも
その他に臨時ボーナスの形で社員全員に金一封をいただきましたね(笑)
自腹で32000円のウォークマン2を買った私の投資はお釣りがきました。
妹にも買ってやりたかったウォークマン2でしたが
完売でした。。

各スキー場で流行を願ってオレンジ色のヘッドホンをつけて
まわっていましたのでスキーヤーは必ず見ていてくれたはずです!
そして
ウォークマン2を探し回ったことでしょう!
でもその頃にはウォークマン2は売り切れでした。

金一封をもらったことで
他のスキーをしている社員がウォークマンを購入した。
だったら
スキー場では全然ウォークマンをつけていない現状!
流行らせようよ!
声を掛けた!

それから
ウォークマン工場のウォークマンを流行らすスキーチームが出来た。
毎週のようにウォークマンをして各スキー場に出没!

その後
松田聖子ちゃんのCMのウォークマンでやっと買えることが出来て
スキー場に大勢のウォークマンをしたスキーヤーが押し寄せた^^
今スキーヤー・スノボーのイメージすると
必ずウォークマンをするスタイルになっていますよね!

その後は全世界のスキーヤーやスノボーの顧客を
獲得できたのではないでしょうか!

これは私は初代ウォークマンから流行らせたかったのですが
初代ウォークマンの時は時計工場でまだ働いていました!
でも
初代ウォークマンを作るような仕事がしたくて
小学生から考えていたことを思い出した。
思考が再び動き始めたのです!

そしたら
時計会社を辞めてどこに転職することもなく
1ヶ月が過ぎた。。

友人はパイオニアに入社した。
友人は俺にあそこにSONYの工場があるけど
募集しているらしいぞって
ハローワークに行って説明を受ける
あなたには勤まるかな~~?
管理が厳しいから仕事が細かいよ!
品質課で募集があった!
不良をゼロに出来る自信があるので品質課ならと
定員が埋まったところだったが
試験をうけた!!!
そして面接!!!
真っ赤なポロシャツにサーファーのスラックススタイルの
真っ黒な日焼けしたサーファーの俺でした。。
今ではふつうの会社では受かるはずもないスタイルでした。
でもスキーサーフィンそれから剣道は段持ち!
お給料は9万円からだったら明日から来てくださいと!
ですが品質課は定員オーバーですので
製造部でよければと
ハイお願い致します!
見学していきますか??
マジ????????
ハイ!
見学してたら完成品はウォークマン2でした。
これまたマジ??????

お金の交渉すればもう少しもらえたようでしたけど
イサギヨク
9万円からスタートしました。

私の思考は現実化する
マジです!
不思議ですよね!

1ヶ月ぷー太郎していた俺が
ウォークマンみたいなものづくりが小学生からの夢だったものが
思考を動かしたら現実化して現れた!
その時間差は数週間でした。

この時も
私は引き寄せの法則を使っていました。

中学生のころにラジオを作っていたこの会社に入りたかったことを思い出した!
まさにその工場でウォークマン2を作っていたのでした。

思考は現実化する
マジですよ!

初任給の9万円からスタートしても
私の夢だった工場で働くことになりました!
でもそれがウォークマンだったなんて
引き寄せの法則は凄いです!

小学生の担任が目標を立てて考えていれば
必ず自分が思っていた通りになるって言っていた。
そして
そこで日本一を目指してください!
世界一でもいいんだぞってお言葉をいまでもはっきりと覚えています。

そこで世の中が変わるほどの改革にいるなんて
日本一
世界一
になったウォークマンのお仕事でした。

9万円の安月給からスタートしましたが
これも神様が私への指令なのかなって修行のつもりで
がんがん工場内部の改革をひとり始めていました。

私はウォークマンをスキーやーのスタイルにしたかったので
国際スキー場で自腹のウォークマン2の投資をした。

でも
スキーヤー=ウォークマン
スノボー=ウォークマン
これが定着したら目標は達成!

まったく興味がなくなった

HSS型HPSの性格です。。

常に刺激を求めている!
改革も達成すると興味がなくなる!
でも私が仕事を続けられたのは
HSS型HPSが向いている職場でもあった!

それは常に新しいプロジェクトが発足するスタイル!
常に新しいチャレンジの刺激があったのです。
こんな会社は見たこともない!

会社の金一封をウォークマンを購入して
スキー場で流行らす社員ばっかりでした!

ウォークマン購入とスキー場の足代で何度も行ったので
その投資で全世界のスキー客に火付けとなって
全世界のスキーヤーがウォークマンの顧客になって還元していました!

ウォークマン2の金一封の会社への恩返しです。

ウォークマンの製造部の社員がマーケティングに勝手にセールスして
全世界のスキーヤー顧客を口コミで広める私の作戦でした!

SONYのマーケティングで雑誌とかに載せてくれたおかげで
私の一人スキーヤー顧客獲得の改革がスムーズに行きました!

スキーヤー=ウォークマン
私が苗場国際スキー場に持っていったときは
ウォークマン2の後期を購入でしたが
一人もいなかった
スキーヤーにウォークマンスタイルは私だけオレンジ色のヘッドホンをつけていました。
丸井に売っているよって行っても完売でしたけどね!
ウォークマン2のスキーヤー向けの考えはなかったようでした!
私があの時にもっと底辺の人間だったけど騒げばよかったと後悔しています。
その甲斐あって
工場内の改革にでしゃばり始めたのも憶えています!

私の考えはウォークマン2をスキーヤーにさせたかった流行らせたかった!
スキーヤーもほしい人間がた~くさんいた現状!
まあ
縦割り組織をそのときの疑っていた!
底辺の人間が問題に気付いたら改善できるように・・・・・・

その後のウォークマンがスキーヤーがいち早く買って
スキー場に持ってきてくれていたので
スキーヤーにウォークマンスタイルが定着した^^

私の思考は現実化した。
マジです。
皆様が知っている
スキーヤーやボーダーのウォークマンスタイルになりました。
本当のありがとうございました。

目標が達成すると興味がなくなる
HSS型HPS
昔は燃え尽き症候群などと表現もありましたね!
でも
次の新しいプロジェクトがあれば
完全にまた燃える私の刺激を求める脳細胞!!!

単純そうに見えますけど
本人は人の十倍以上の情報を因数分解しています。

残業が効率を落としているのは明確でした!
仕事の残業すると時間の感覚が流されている感じになっていた。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク