海の落雷は逃げられないのでこの時期はお気をつけてを!屋外の運動全般ですよ!!!!

海にサーファーに落雷で感電した事例があります。

昔は雨でも海に入っていましたが
サーファー感電死のニュースを見てから気をつけています。

っていうか?
サーフィン道具を買いに都内を走っていたら
すぐ近くに落雷の稲光が走った!

本当にすぐ近くです。

そして
帰宅してニュースを見ていたら
いつものマサカ?
私が自動車で通った道路の近くのテニスコートのテニスをしていた人のラケットに落雷!
それは突然落ちた落雷でした。
雲はそれなりの落雷雲でしたが雨は降っていなかったと思います。
小雨程度で雨だから逃げるような場面ではなかったよ!

落雷雲はわかりますよね!
屋外で運動していたら気をつけてくださいね!

私が動くと世の中が動く!
これ本当です!!!

台風の海に何度も入ってサーフィンをしていましたが
土砂降りのときもありました。

でも落雷雲ではなかったので入っていました。

落雷雲と土砂降りの雲の見分け方ですが
私は落雷の時に発生する雲は黒い雲だから見ればすぐにわかります。
普通は雲は白いですよね!
白い雲には電気が帯電しません。
白い雲の黒い雲が混じっていると注意です!

ですが落雷雲は真っ黒な雲で如何にも電気を帯電しているような雲です!
都内のテニスコートに落雷が落ちそうな時は少しだけ降り始めの小雨程度でした。
でも黒い雲でしたよ!
すぐに通り雨のように止んでしまった?
でも帯電していた雲です!

私は馬鹿だけど予知能力はございます。
それは周りの状況を常に観察しています。

テニスコートに落ちた時に雲を見て
私もまさか?落雷しないだろうぐらいの小雨でした!
でも落雷は考えていた!

あの稲光のカミナリでは大丈夫かと心配した。
運転士ながらですがずっと考えていた落雷のことばかり!

これ海に入っていたら逃げられないな~って
そしたら数年後それは本当におこったのだ。

高知県だったかな?
カミナリが光ったらとにかく逃げてくださいね!

都内のテニスコートでは1回目の稲光で逃げる暇もなかったから
雲では判断しましょうね!

まずはカミナリが聞こえたらすぐに逃げる

それと

黒い帯電した雲の見分け方を習得しましょう!

雲って白いものと私もそれまでは思っていましたが
オートバイでツーリングに行くと
雨が降ってくる雲を見たら早めにカッパを着る癖がつています!

カミナリが落ちそうな時は休憩して夕立を見送る心の余裕があります。

この間の落雷も自宅の真上でカミナリが轟いていました。
まるで大太鼓を誰か打っているような音!
地面に落ちるときは空気を切り裂く音がこれがものすごい
昔のカミナリよりパワーアップしていますので
本当に気をつけてください。

私が考え動くと世の中が動く!
これ本当です。

PS
火山が噴火すると真っ黒な粉塵でカミナリが発生することはご存知かと!
あれに近いことが真っ黒なカミナリ雲でおこります!
それはものすごい帯電ですのでお気をつけてください。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク