ゲルマニウムラジオの電源は電波!

考えて見れば
ゲルマニウムラジオは小学低学年で誕生日におやじからもらった。
組み立て式で半田ごてもなくて
近所の電気が好きなおにんさんに組み立ててもらった。
一緒に組みたててほしかったのですが・・・・
そのお兄さんも珍しくて少し見てから組み立てましょうねって
預けたら・・・・・。。

組み立てちゃったって
えへへって^^

馬鹿やろう~!
勉強のために誕生日プレゼントなのに。。

その後におやじから半田付けセットを購入してもらった。

そのお兄さんも電気の道に進んだのかと思います。

たぶん
会社にいた先輩がその時の兄ちゃんでした。
私は確認はしなかったけどね!
相手は名前を見てゲルマニウムラジオを思い出したと思います。

あん時の小学生ってね!

私のゲルマニウムラジオ
小学2年生か3年生だったかな
まあ自分ひとりでは組み立てられなかったけどね!
組み立ててくれてありがとう!

不思議に思ったのは電源がいらないラジオの存在でした。

電源はラジオ局の電波が電源です。

早い話
現在も湯沸かし器のポットは置くだけでお湯が沸くあれです。

電気の接続しないで非接触型の電源が今流行っていますよね!
はじめはゲルマニウムラジオだけど

心臓のペースメーカーの電源を交換するのに
そのたびに手術が必要!

電波に影響ないように出来ていますが
携帯電話とか電波の強いものは影響があるので
周りの人も注意してください。

この間いた
病院の待合室で少しだけスマホを出してヤフオクを確認していたのですが
隣のおばあさん病院スタッフに今日はどうしたのって聞かれてた。
答えたのが
少しペースメーカーの調子がおかしいのか違和感があるから見てもらいたいって

マジですぐにスマホをポケットに戻しましたよ!

普通のおばあさんが丈夫そうだったのですが
心臓にペースメーカーが入ってました。

ゲルマニウムラジオのようにどこでも電波の影響があるので
注意してください!

電波って凄いよね!

電気自動車が出来ているけど
ゲルマニウムラジオのように電波で充電できたらいいのにね^^

電気自動車の充電は電波で非接触で充電する!
充電器を必要としないのだ^^

走っている時も電波で充電をしている!
電波の充電器を積んだ電気自動車なのね^^

だって
ゲルマニウムラジオって私が生まれる前からあるようです。
空中の電波がエネルギー源で検波回路が入ってモニターはイヤホン
確か感度のいいものでなくては聞こえなかったかな!
あの昔からの肌色のイヤホンですよね!

あの時代から非接触エネルギー源は日常に入ってきている!
皆様に意識がないだけで多くに使っています!

だったら
電気自動車とか電気バイクとか
電気自転車も
電波でエネルギーを拾って充電してみようよ!
出来れば

電線だらけの生活から時代は変わるかも!
まさに
イノベーション革命!

ウォークマンも電源は電波で充電することなく
ゲルマニウムラジオのようにエネルギー供給できて
ネットにつながっていて選曲も自由に出来る!

スマートホンの電源ももうそろそろ
エネルギー供給は電波で出来るノウハウがあるのではないですか?
今なんでも可能ですよね!

あとは発想できる人がどんな発想が出来るのかアイデア次第ですよ!

私が転職を考えたときにアイデア商品の会社があったのですが
受ける前に人員が埋まってしまって・・・・
でもすぐにつぶれましたけどね^^;

アイデアは昔から人と違った考えがあるので・・・・・
ほとんどの人が必ずそんな夢みたいなことが出来るのかよって・・・

私は20年前に競馬で簡単に当てられるって思いついて
今では簡単に的中できるまでになりました。

それは嘘でもなく本当の話です。
まず
人は信じないと思いますかね!
私はとんでもない発想するので軽く流してくださいね!

自分が考えると世の中がそのように動きます。
俺は神か?って思うことがしばしばあります。
考えるとそれが現実におこります!

このブログでいつも隠れた攻撃をするひとのことを取り上げていますよね。
カバードアグレッションの攻撃です。
それは人が悩み最後にはストレスで病に倒れて天国に行きます。

早く国で法律を決めて攻撃から守ってほしいと・・・・
それから
何ヶ月でしょうか?
SNSの匿名で影口に悩んでストレスで・・・
それはテラノハウス!
私もたまにみますが勇気がある出演者と思っていましたが
裏でSNSの攻撃をカバードアグレッションする人が多すぎる!!
これ法律で守ってくださいよ!
マジでストレスで病に死すから
この攻撃は最強ですよ!
やりたい放題ですから
せめてSNSでは匿名っていっても誰が投稿したのかわかるようにしようよ!

カバードアグレッションの攻撃は使い方を国で定めてほしい!
なにしろ最強なので
見えない攻撃ですので自由民主主義ではあるがここまで自由にしていいのか?

カバードアグレッションの攻撃は最強なので法律で決めて
使い方を国で・・・・

ゲルマニウムラジオの電源は電波!
そのエネルギーをまずは弱電器具からはじめて
最後には電気自動車に応用してみて

アイデアをどんどん出しますので
とんでもアイデアを・・・・・
アイデアを出す職業につきたかった時期もあった。
豊富なアイデアを今も持っていますというか?
アイデアを作るのは得意ですよ!!!

ではまた

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク