津波をみんな忘れていない?新型コロナウイルスに気を取られてると・・・

津波をみんな忘れていない?

3,11で私の問題改善で生き残る方法をいろいろ考えていました。

今でも忘れていません!
なぜか涙したテレビの前

とにかく人間が水の上に浮かび続けていれば
どこかにしがみ付いて流れから逃れられる機会があると思います。

せめて丘にいる時でも救命胴衣をすぐに身に着けて逃げてほしい!
去年だったか浮かない救命胴衣が問題になっていましたね。。

強い浮力があるものが好ましいです!

それはサーフィンをしていたから身体で覚えている浮力です。
ワイプアウトをしていると波が小さければ自然と空気をすってワイプアウトすると浮いてきます。

では空気を全部吐いた状態で人間が浮くものでしょうか?
これも私はサーフィンをしているので自分で体験を伊豆で素もぐりで体験!
人間は肺の空気を吐いていくと自然と沈んでしまいます。

危険なので1人では行わないでください!!!

水着の場合です。

サーフィンのウエットスーツを着用すると息を吐いても浮きます。
台風の波では自分が海底に引き込まれて水面の泡の世界を見ながら上に向かって泳ぎはじめした。
息が続かない!
自然と浮くのを待っていたら全然浮かなかった!!!!!!
その時にワイプアウトで目をはじめて開けました^^;
自分がどこにいるのか確かめたら
はじめは洗濯機のようにぐるぐると巻かれて方向も上下も失う???
しばらくすると海底に引き込まれている自分に気付く。。

あの時は凄くやばい波だった。
沖にいるのは友人1人と地元の人が1人とわたくし

地元の方は陸に上がっていた!
そして友人もお先に早く戻れよって一言言って陸に戻った。

自分は波がこんなに大きいのははじめての体験で恐怖を覚えた!
丘に戻れない自分!
戻る意思が湧いてこない????
その波はなんと2階屋の屋根にいる状態で自分がいました!

波のブレークするギリギリで下を覗いたら
なんと7mはある大波でした。

台風がどんどん近くによって波はピークなってた。。

サーフィンをしているとどんなにでも恐さがなかったが
その台風だけは特別だった。

波にチャレンジをしないと生きて陸に戻れない?
湘南で沖に流されて一晩中漂流の話も聞いているので
戻らなければどんどんカレントが強くて沖に流されている自分!
自分がかなり沖にいる自分!
このまま行くと体力がなくなり漂流????????
台風の大波で漂流?????

そのポイントに入るときに警察官が隣の海岸で流された人がいて
行方不明ですと話してくれて
気をつけて入ってくださいと注意を受けて入った!

そうです。
入るべきでなかった。。

でも7mの大波にチャレンジた自分はまだ死にたくない生きる!!!!
1人で台風の海の沖にいた15分間ぐらいの出来事です。

沖では雨が土砂降りでピーク!
大粒の雨が海面に当たってしぶきが霧状になって
海全体が雲の上にいるような状態でした!

あの風景を見た人はあまりいないと思います。
台風の真っ只中でサーフィンをする馬鹿ものしかいない!
写真を撮影したかったと考えた自分!
まだ余裕があった^^

そして15分後
先ほど言っていた7mの波にチャレンジ!
早い波に滑り落ちる前に海面に叩き付けられた。
あとは説明した通りです。

お前にはまだ早いと台風の波に7mの上から転がり落ちた自分!
あとは高速洗濯機に身体全体がぐるぐるぐるぐる・・・・・
そのうちに海底に引き込まれていく
沖に流れる波の流れがあった。
そんなのきいてね~よ!
水面に上がろうとしたが凄い流れがありました。

サーファーしか知らない世界でもある!

プロでも行方不明になるのはあの大波の海底に引き込まれる流れなんであろうと思う。

ボードは浮力があるので上のほうだったのか?

自分のまわりにはなかったが
もしかして自分は上を見ていたのは沖のほうだったのか???
引っ張られてたのは陸に引っ張られていたのか?
そういうことなのか!!

なにしろ
大きい波には浮力がある物があれば助かります。

津波は動画を見て感じることは
浮力が自分にあればどこかにしがみ付けるので息が続く!

津波は救命胴衣で逃げてほしいと感じました。

それとサーフィンしている人や海水浴客や釣り人は
海岸にいると緊急情報がわかりませんので
できればダイバーウォッチ型の携帯ラジオなど開発していただけると
すぐに情報が入って逃げられます!

今後必要ではないでしょうか?
ダイバーウォッチ型の携帯ラジオで大音量がなるもの!

神様がいたらお願い申します。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク