sonyのかわいい初期のカセットテープがあります。数十年前の母の声と私の声^^

sonyのかわいい初期のカセットテープがあります。

昔はカセットレコーダーと言われていた。

ウォークマン発売から
カセットプレーヤーの再生専用キ!

これまた
かわいい!

そして
わたしのかわいい声!

そして
カセットプレーヤーのsony wm-2で視聴する

そして
それはなんと
私がウォークマン工場で生産したsony mw-2!

そして
それはなんと
私があの頃の数十年後の未来で復元修理して新品同等のサウンドに

そして
そのカセットテープは
sonyのかわいい
初期型のカセットテープ!

アメリカの超むかしのカセットテープもあります。

カセットプレーヤーの再生機は初代ウォークマンから概念がなかったが
常識になる!
他のメーカーのカセットプレーヤーのかわいい物も
ウォークマンと言う言葉が常識になった^^

カセットテープをカセットプレーヤーで視聴する!
しかも
私が小学生1年生^^

カセットテープは劣化するという人がいるけど
実際に母の声と私の声がカセットテープからはっきり記録されている!

一方!
デジタルのデーター保存はどうなるのか?
私は興味があるので
パソコンはMS-DOSからだ!
フロッピーにフォーマットしてデーター保存!
フロッピーはほとんどのパソコンから消えた!
ウィンドウズ95が出てからすぐに付属のCD内臓であったので
CD-RとCD-RWにデーター保存!
あの頃の95のデータはどうなったか?
たくさんの写真を入れ込んで安心していたぼく。。

なんと数年後CD-RとCD-RWのデータが読めない?????
どのパソコンでも確認したが読み込めなかった(涙)

永久にCD-Rに保存できるって思っていた媒体!!!?????
駄目じゃん!

それから
デジタル保存は信用できない!
でも
おんがくCDは大丈夫だ!

電気信号を焼き込む時に電圧が低かったのか??
なので
基本DVDも当てにできないのだ!
ハードディスク保存もパソコンのレベルが上がると
処理スピードも上がるので昔のデータは読めなくなるのでは・・・

一方
カセットテープの声はアナログですが
カセットプレーヤーのかわいいウォークマンで音声が出てくる
私の小学1年生の声
そして
アナログですが写真アルバムを見ると
セピア色になった写真で残っている!

デジタルのメリットって何なんだろうか??
最近では疑問に感じるがネット検索が最強だ!
一生かかって調べるものが数秒でわかってしまう!

情報を皆さんが共有できるインターネットだ!
わたしもここにカセットプレーヤーのかわいいものを
復元する情報を改めて載せようかなって思いました。

でもでもでもです。
ブログのサービスをお借りしているとサービスが消える場合もあります。
実際に何度も経験しています。
なので
オウンドメディアで情報を発信しています。
実際にはその会社がつぶれない限り使えます。
サーバーの領域をお借りする会社選びは重要です。
なるべくお国も使っているサーバーをお借りできればいいのかな??

CD-Rのデータが消えてから
バックアップは必ずデジタルでは必要不可欠ですと学習しました。

以前はホームページで情報を出していました!バックアップを常に取っていました。
今はブログですのでバックアップを忘れていた。

サーバーから定期的にバックアップを取ろうかな!
でも
ミラーサーバーでお客様のバックアップはあるはずだから・・・

心配していると
思考が現実化するので
考えるのはやめよう!

楽しいこと進め!
は~~~い!
今はエアブラシで絵描きを復活させています!
塗料を多く安くはやっぱり模型用かな

ではまた

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク