職人の仕事はイレギュラーで難易度が上がることがある!それは妨害!!!

職人の仕事はイレギュラーで難易度が上がることがある!それは妨害!!!

私は妨害とは思っていない馬鹿者です(笑)

妨害に気付かない?
いちばんの妨害は人をイライラさせる妨害ですけど
マインドが強くなったので
そんなのどうでも良くなった!

集中すると周りが見えなくなります。
恋愛の時の二人きりの世界に似ています。

職人の仕事も同じです。
相手が仕事を妨害してくるのですがそんなのどうでもいい!
見えていません。

フライフィッシングの問題解決でも
天候が崩れることがあります。
山の天候は変わりやすいです。
30分前では晴れていても突然天候が崩れます。
イレギュラーな釣りになります。

安全のために一時中断する判断は大事です。
すり鉢上の渓流の谷間で雨が降れば上がれなくなる場所で釣りをしたことがあります。
天候が急変して雨が降ってきました。

一瞬の判断が命取りになります。
特に山深い渓流での釣りは谷間から上がれなかったら遭難を意味します。

5分遅かったら
私は遭難したに違いない場面でした!

谷の泥の急斜面を下りてきたので
上がるときに濡れていると粘土みたいにツルツルした泥でした。
雨が降ると絶対にあがれないし
谷が狭いので鉄砲水の跡もの泥汚れもあったので
本当に危なかった!

木もあまりない泥の急斜面!
雑草を持ちながら滑りながら上がりました。
今考えてもおそろしい釣り場でした。

それ以来
新潟の山深くは足を運んだことはありません。

イレギュラーがおこると
誰もがあせりますよね!

でも
私は失敗をしないので!

どんなときでも冷静沈着になるように両親に育ててもらいました。
親が死んでもごくやすみ!ごくやすみ!
今も母の声が聞こえるような気がします。

今冷静になって考えて見れば
仕事の妨害って器物破損とかいろいろな手段で妨害をしてきます・・・・^^;

仕事上でひとり遭難をしないように気を配っています。

それでも解決できなければ即効で対策をします。
仕事の妨害は最終的には弁護士さんに相談するように自己防衛でたどりつきました。
そして
それを管理する所轄のおまわりさんに相談です。

皆様も仕事上で妨害を受けることはありますか?
特にわたしはいつも誰も考え付かないアイデアで動き出すので
そのアイデアに嫉妬心を抱かれます!
どうしてもお前みたいな馬鹿には負けたくないようです。
ライバルを作ってしまいます。

そのことばっかりで頭にあり!うつ病になってしまうので
弁護士さんに一度だけ相談に行ったことがあります。
話しているだけでも安心して帰ってきました。

妨害=弁護士さんor所轄のおまわりさん

そんな対策を考え出したことで
妨害されてもその妨害を続けるの???
へ~~~。
いつも間にかイライラすることが消えました(笑)

あらめて
馬鹿にかばうなうんこを踏むなウンコを踏むと共馬鹿になる!

妨害してくる奴と同じ同類になるってことです。
いじめっ子にいじめ返すとそれはいじめ返した奴もいじめっ子にステージがあがります。
私はいじめっ子よりはその上を仕返しするアイデアには自信があります。
でもそれをしたらいじめっ子と同類になるのはNGです。

なのでいちばんの対策は
妨害=弁護士さんor所轄のおまわりさんに相談する。

妨害は黙っているとエスカレートしますからね!

PS
職人だった父も昔からそういうイレギュラーの対処方法は
相手にしないことだったようです。
喧嘩っ早い父へ
仕返しは簡単ですが同じ馬鹿になるなと父へ教えを説いた人がいたそうです。

たぶん
仕事上でお悩みの方は大勢いると思います。
一度弁護士さんのところで話を聞いてもらうことで
悩みは楽にできます。
お勧めです。
弁護士なんて知らないけど紹介して?
そんな方は市役所の何でも相談に行くと紹介してくれます。
楽しい仕事で過ごせるようにアドバイスもしてくれますよ!
それも不安な方は市役所で契約している弁護士さんを紹介してくれます。

妨害する人は安易に仕事の妨害をしない方がいいですよ。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク