勝手にSNOY WM-2 ウォークマン2を持参して、WM-2モデルをやりまくった!

SONY WM-2の購入は1981年の当時前から初代ウォークマンから
外で音楽が聞けるって発売日は忙しくて買いに行けず。。
しばらくたってやっぱほしいな~!
だってスキーをしながら音楽を楽しみたい!
近くの電気店に回っても売っていませんでした。。

そして丸井で購入できたのがSNOY WM-2 blackでした。
もう休みの日にはひとりでも苗場スキー場まで車を飛ばしていました。
もちろん、ウォークマン2は私1人だけでした。

見かけても1日に女性がウォークマン2をしていたのを見かけました。
たぶんSONY本社の人かなって??

話しかけるなよオーラを感じたので・・・

でも
自分もあのオレンジ色のヘッドホンをしていましたが
女性も同じオレンジ色のWm-2きっとレッドかな??

別に流行らすつもりでウォークマンをしながら
スキーで滑っていたのではないですが
結果的にはウォークマン2の宣伝マンのように
有名スキー場に出没していました。
でもそれでもウォークマンのヘッドホンをする人は私一人でした。
白馬五竜とおみ、青木湖、石打、菅平・・・・・・・・・・・・・・・
各地域にヘッドホン小僧が出没していました^^

マーケティングからスキーのゼッケンのウォークマン2の看板を作ってもらったほうが効率はよかった!
若造だったからそこまでは頭は回りませんでした。

マジでスキーヤー!スノボー!でヘッドホンををするのは
私が元祖ともいえます(笑)

同級生にスノボーのインストラクターがいるのですが
今はヘッドホンは古いよっていわれました。
イヤフォンタイプですね!!!

冬は山のスキー場で仕事!
何ヶ月も
もうかれこれ何十年間も同じ生活している
うらやましいインストラクター!!

白馬の方で雪渓の谷底に落ちて階段をつくって這い上がってきたって体験談も・・・
本気でインストラクターをしていて
身体つきはボディビルダーでした^^
夏場にはいろんな免許を取ってスキー場を管理しているそうです。

その身体ならクラッシュしても大丈夫だって笑い話をしてきました。
あ~ウォークマンは何を使っているのか聞かなかった。。

私はWM-2を海に持って行き専用ヘッドホンのオレンジのやつ
あれてサーフィン前後にヘッドホンをすると
まず生の波の音が耳にはかすかに聞こえます。
そして
プレーボタンを押すと音楽がまるで映画の主人公です!
あんな体験はウォークマンがなかったら楽しめなかったことでしょう!

別にサーフィンに行ってウォークマン2を宣伝していたのではなかったが
結果的には
わたくしが宣伝マンになっていたのかも
海のサーフィンでウォークマンを使い始めたのも私が元祖です^^

私の黒のウォークマン2はまわりに見せびらかしていた?
たぶん
私を見た人は電気店に駆け込んだと思われます。

密かに
東宝の子役から俳優やモデルをしたくてオーディションで1次審査、2次審査を合格した人間です。
小学6年生でした。

勝手に自分の買ったウォークマン2でスキーヤーモデル、サーファーモデルを気取って
宣伝マン!

爆発ヒットの裏で私も勝手に宣伝マンを行なっていました。
今だから言える出来事でした。

今ではサーファーも陸にいるときは音楽をかけていますよね^^
はっきり私、音職人が勝手にモデルをして宣伝していました。

かなりの効果があって、現代では^^
1000%ですよね!!!
あれから約40年間で
現代では・・・^^

今だったらユーチューバー的な宣伝効果なのかな!

絶対に
私は流行らすなにかを持っているのかも知れない。

スキーではウォークマン製造チームで
10人ぐらいの全員がウォークマンのヘッドホンをしていました。
まるでCMから飛び出てきたウォークマンの男女のモデル^^
そりゃー宣伝効果は1000%ですよね^^

流行の元祖は音職人のわたくしです。

スポンサードリンク

コメント

▲トップへ戻る

ブックマーク